ここから本文です

エレキギターであふれています。楽器やに行くと大抵ピアノとエレキギターが置いて...

compressorさん

2020/1/1500:51:27

エレキギターであふれています。楽器やに行くと大抵ピアノとエレキギターが置いてあります。
一体こんなにいっぱい誰がギターを弾いているのか?

そんなふうに思ったことはありませんか?

閲覧数:
76
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lse********さん

2020/1/2123:25:57

そうですね。楽器店に行くと店員と話している人、試奏している人はたくさん見るのですが、なかなか実際に買っている人は見ないなぁ、などと思います。でも楽器店がちゃんと成り立って、店員さんがお給料をもらえているのであれば、やはりそれなりに売れてはいるのですね。

練習スタジオなどにいるとギターを持った人がいっぱいいます。最近は特に年齢層が幅広いようにも思えます。そんな時は、あぁギターって売れているんだな、と思います。

大ヒットしたとされる映画でも、私の周りには一人も映画館で観た者がいなかったりします。結局それに似た感覚なのでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mhg********さん

2020/1/2123:57:26

作曲やってるとわかりますがギターピアノはどのジャンルでも馴染みやすく汎用性が高いっす

izu********さん

2020/1/1521:02:56

たくさんの人が弾いていますし、一人で何本も持っていたりしますし、たくさんの中から選んで買いたい人が多いです。

ave********さん

2020/1/1516:35:49

思います。
楽器は減価償却が早いので、儲かり過ぎの会社の利益圧縮に使えるそうです。

sqo********さん

2020/1/1513:40:28

思います。あとネットで調べものしようとすると、ギター関連の機材のうんちくブログの多いことに驚きます。

>田窪芯ちゃんが、そろそろ買う予定だそうですよ

おやまぁ、人の心配しなくても良いですよ。
自分の心配してね。

それにギターはもう今後買う予定ないのでね。
今の愛機Martinで十分
フレットの心配も有難うございます。
まだまだ使えそうなのでね。
今後心配しなくても大丈夫ですよ。

>田窪芯ちゃんが、そろそろ買う予定だそうですよ

おやまぁ、人の心配しなくても良いですよ。...