ここから本文です

NHKの集金がオートロックを他の住民と一緒に入ってドアまで来ても警察は動いてくれ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1502:08:26

NHKの集金がオートロックを他の住民と一緒に入ってドアまで来ても警察は動いてくれないでしょうか?

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak*******さん

2020/1/1502:48:44

来ただけではね。警察来る訳ない。
呼ばなきゃ来ないよ。
家まで来て、「帰って下さい」って言っても、帰ってくれなければ不退去罪が適用されるので、警察呼んだら来てくれますが、基本は民事不介入です。何も起こってなければ動きません。
「絶対零度」の未然犯罪捜査システムじゃないのだから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nil********さん

2020/1/1502:24:04

さすがにその程度では警察は動いてくれないですね