ここから本文です

友人カップルの話ですが、どうすれば復縁できるでしょうか?価値観が異なるため難...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1504:23:27

友人カップルの話ですが、どうすれば復縁できるでしょうか?価値観が異なるため難しいでしょうか?

友人カップルは共に20代後半で、半年少しの付き合いです。先日の某女優さんの薬物所持によ

る逮捕のニュースを彼の家で二人が見ていた際に、ドラッグの話になり、彼が昔一通りの薬物はやった事あるという事を悪びれる様子も無く軽々しく(彼女談)言ったことに激怒し、喧嘩になってしまいました。

彼氏の言い分としては、昔の事であり、今は真っ当に社会人として働いている。勿論彼女と付き合ってからも手は出していない事に対してとやかく言われる筋合いは無いとの事です。

彼女の言い分としてはそんなモラルが無い人だと思わなかった。軽々しく笑いながら言う事じゃないし、信用できないと思ってしまったそうです。

反論された彼氏は、過去の事だし誰にも迷惑かけてない、なんなら無責任な中絶経験のある彼女の方が悪さの度合いで言ったら上だと言い返しました(彼女の中絶経験については付き合って数ヶ月後に打ち明け、当初は昔の事だから気にしないと言っていた)。

デリケートな問題を掘り返された事にショックを受け、彼女は帰ってしまい、そっから2週間以上会ってないそうです。彼女としては仲直りしたい気持ちはありますが、いい年だし価値観が違う人と結婚を前提に付き合い続ける事に関して疑問を抱いています。

やはりどちらが悪いとかではなく、考え方の不一致でしかたのない事なのでしょうか?二人とも良い友達なので出来れば仲直りして欲しいのですが…

閲覧数:
87
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtm********さん

2020/1/1509:36:25

どっちもどっちですし、こういうのは下手に外野が口出しするべきじゃないです。
余計拗れて逆恨みされかねません。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/16 18:52:30

そうですよね、当人達に任せます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2020/1/1509:57:28

たぶん、うまく復縁できても、また同じことで喧嘩になるので、復縁しない方がいいです。
中絶は警察に捕まりませんが、薬物はアウトです。
過去にやったと平気で話せるのがおかしいです。

kur********さん

2020/1/1508:22:37

まぁ、どっちもどっちかな。
子供同士の喧嘩みたいですね。

彼女が彼を否定・批判したところから始まるのですから、彼女次第だと思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pa3********さん

2020/1/1507:32:32

これは無理。
お互い言わなくてもいいことをいってしまったと思う。
ただし中絶は一応はグレーだけど合法の範囲に対し、薬物は真っ黒ですけど。

2020/1/1505:47:29

口を挟む内容ではないと思う。

por********さん

2020/1/1504:58:02

復縁しないのが1番かと。