ここから本文です

カレーを食べるとものすごく汗が出ます。タオル1枚がびちょびちょになるほど……。髪...

qwe********さん

2020/1/1504:37:28

カレーを食べるとものすごく汗が出ます。タオル1枚がびちょびちょになるほど……。髪の毛もシャワー浴びた後のように濡れてます。この汗ですが、カレーで出す汗も健康には良いのでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ybb********さん

2020/1/1507:59:40

私もそうです。
調べてみると味覚多汗症という体質のようです。生活に支障がなければ治療の必要はありません。
私は辛口以上だと、びしゃびしゃになります。
私の場合、カレー以外にも、らっきょう、イカくん等の酢が入っているもの、チョコレートでも沢山食べると汗が出ます。

質問した人からのコメント

2020/1/19 10:50:56

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

クラークさん

2020/1/1507:52:53

普通カレー食べただけでそんな大量の汗でないですよ。念のため病院で診察されたほうがいいんじゃないですか。

2020/1/1506:40:35

余程辛いカレー以外だと異常です…医師に相談なさってください♥。

Sienrestさん

2020/1/1506:34:56

カレーで、それだけ出るのは少し変。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1505:51:37

カレーの汗でも新陳代謝促進の効果は上がってると思います。

rr4********さん

2020/1/1505:00:47

それだけ汗が出るのは薬の副作用か糖尿病ですよ。