ここから本文です

お寿司屋さんで口頭注文は面倒くさいですね!仕事で疲れて居ないのですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1506:32:30

お寿司屋さんで口頭注文は面倒くさいですね!仕事で疲れて居ないのですか?

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひなたさん

2020/1/1506:48:16

その日の最高のネタを説明付きで目の前で調理加工して提供し、顧客に満足を与えるのが寿司屋です。そのやりとりを楽しむのが寿司屋の醍醐味ですから、口頭注文が面倒とは思いません。

それが面倒な方は回転寿司でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/1/1509:37:20

板場の大将と、付け台で相対してポツリポツリと話しながら注文したり勧められたりしながら、その季節の旬ネタを頂くのがお寿司屋さんでお寿司を食べる愉しみです。疲れていてもホッとする時間でもあり、私にとっては明日も頑張ろうと言う気持ちも沸いてくる一時ですね。その為に、ある程度の散財も覚悟をして通っているんてです。ですから、一々注文しなければならないお寿司屋さんはあまり好きではありません。私の好みを良く知っていて、黙っていても私好みのネタを出してくれるお店ばかり通っています。