ここから本文です

自分の「寿命」って知りたいですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1507:29:23

自分の「寿命」って知りたいですか?

閲覧数:
811
回答数:
57
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fal********さん

2020/1/1620:44:11

知りたいです。

終わりを知っていたほうが堅実に生きられますし、少しは世界が愛おしいものに感じられるのではないでしょうか。

夏休みみたいなもんですね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/19 21:23:39

皆様からの貴重なご回答をいただき、感謝いたします!m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/56件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2020/1/1903:30:46

知らないほうが、幸せだと思う。
寿命が縮む!?…というか、



知らないから「それまでにやりたい事をやって…」と言えるんですよね。。

mpy********さん

2020/1/1823:06:05

人それぞれですが、私はあまり知りたくは無いですね
ですが死因は詳しく知りたいですね
病気ならその病気について調べたいです、事故ならその事故経歴(?)を調べたいですね、事件だとしたらどのような事件なのか知りたいです。殺人なのか巻き込まれなのか
殺人は無差別なのか計画的犯行なのかとか色々知りたいです。

和哉さん

2020/1/1821:17:05

寿命の二~三年前から知りたいですね

gre********さん

2020/1/1810:55:04

肉体的な「寿命」よりも、実際に「いつどこで死ぬか」が知りたいです。
たとえ健康でも、不慮の事故で急逝する場合もあるだろうから……

しゅかさん

2020/1/1809:01:58

知りたいですね~
知って残りでやりたい事を楽しみます