ここから本文です

車のバックカメラの配線について教えてください。 写真のように、カメラとモニタ...

zak********さん

2020/1/1511:11:32

車のバックカメラの配線について教えてください。
写真のように、カメラとモニタをつなぐRCAケーブルの端子から短い線(赤)が出ています。
これは何のためにあるのでしょうか。

どこかに繋がなければいけないのでしょうか。
取説がありませんので、どなたかよろしくお願いします。

RCAケーブル,モニター,バック信号,取説,バックカメラ,端子,リバース連動電源

閲覧数:
58
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbz********さん

2020/1/1514:59:56

回答に”別に電源ケーブールはあります”とあったので
ハッキリとした回答ができますw
間違いなくリバースに繋げる配線です。
これを繋げることによってリバースに入れた時にカメラが
切り替わる(モニター上で)ようになるのです。

  • 質問者

    zak********さん

    2020/1/1515:06:32

    そうなのですね。
    そのためには電源もリバースに繋げなければいけませんか?

    また、このRCAケーブルの赤い線は、カメラ・ディスプレイ両側の端子から出ているのですが、両方ともリバースに繋げる必要がありますか?

    質問続けてすみません。
    よろしくお願いします。

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1611:51:49

後ろからリバース連動電源が取れない場合にこれに繋いで映像信号線と一緒にフロント側まで引き回しナビのリバース信号から分岐させる。

あるいは逆でリアからしかリバース連動電源が取れずモニターあるいはナビにリバース連動電源がないけど必要だという場合にリアからフロント側に電源を通す。

この配線はどう使おうが自由です。
上記のケースで使う場合を考えて映像信号線に一本配線を追加してるんです。

tie********さん

2020/1/1520:33:42

電源線が別に有るなら、バック信号を取るための線です

何に使うか?
バックカメラにLED照明付きの場合、バックに入れた時にそれを点灯させる

カーナビなどにバック信号を接続する場合、その線を利用する

ミラーモニターなどに写す場合、普段はミラーで、バックにしたときだけモニターを写すように信号線として使う

最初からナビにバック線が接続されている場合や、小型モニターに常時バックカメラ映像を写しっぱなしにするなら、接続の必要はない

なおさん

2020/1/1511:23:08

バックランプに配線するかバック信号に配線するかです

rab********さん

2020/1/1511:19:57

車側のバックランプ、もしくはバック信号が流れている配線にかまします。

伽羅さん

2020/1/1511:19:03

カメラの電源用の配線か、リバース信号を為の配線かと思います。
とりあえずナビに繋いで、映るかどうか確認してください。
映らなければ、赤い線をプラス電源に繋いでみてください。