ここから本文です

名古屋市で治安が良く、名古屋駅までの交通機関が便利で、水害の心配がない地域は...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1517:45:27

名古屋市で治安が良く、名古屋駅までの交通機関が便利で、水害の心配がない地域はどこですか?
高校生 小学生 未就学児がいる家族です。

補足通勤は、どこでも良いです。
高校生が名古屋駅近辺で、治安良く水害のない地域を希望します。
他県から名古屋へ行くので、子供達が平和に過ごせるところが希望です。

閲覧数:
38
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

amai-kaさん

2020/1/1600:27:21

千種区内 東山沿線は やはり 便利で 住んでる人も それなり・・お家賃もお高い。

  • amai-kaさん

    2020/1/1821:32:58

    随分昔になりますが、、名古屋豪雨の時 唯一地下鉄が まともに終日
    運行されましたのは、、東山沿線でも 名古屋駅から星ヶ丘まででした。河川も無く高台を求めますと結局は 住宅地として考えますと 千種区になりますよね。
    東山線上名古屋駅から 今池までは 都心でも有りますが 歓楽地も有ります、、山口組の何とかは 今池ですし、、治安は宜しくありません。
    住宅地は 池下から東に向かいますが、、丘陵地域 地下鉄も 星ヶ丘からは 高架の上 地上ですので 暴風や豪雨には弱い。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1615:50:29

東山線の覚王山から本郷までがいいと思います。

これは、通勤の便と、お子さんの学区を選ぶ基準ということですね?

高校生のお子さんの学校はどうなりますか?
定期券代もかかるし、通学時間は短いほうが負担にならないので、
編入する高校にも通いやすいことも条件ですね。

JRや名鉄の駅の近くは便利であっても、お子さんの学区など考えると、候補には入れないほうがいいです。

ひろこさん

2020/1/1521:51:03

地下鉄東山線の地域で探されるといいと思います。

捨て石さん

2020/1/1520:22:58

千種区や昭和区ですね(^-^)

あ9さん

2020/1/1517:45:59