ここから本文です

【至急】 はじめまして先程お店の駐車場にて追突してしまい お店の店長、警察とお...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1517:59:56

【至急】

はじめまして先程お店の駐車場にて追突してしまい
お店の店長、警察とお話したのですが
お店のの方は壁が少し凹んだ程度なのでこちらからの請求はしませんから安心してくださいと言われました

車の方も大

きな凹みはなく前方に傷が多々ついて前方の小さな丸いドア?みたいなのが少し緩んでしまっていて走るとカタカタなるくらいです。

実はつい先日に車を買ったばかりでして、、
今回のことを親に知られたくないのです、、。
傷なら自分でなんとか直せるのですが
丸いドア?みたいなのがカタカタなるのはやはり直せないし。

そこで保険で直そうと思うのですがその場合どこに連絡をし手続きをしたら良いのでしょうか。?
また金額、親への連絡はいきますでしょうか。

回答お願いします。

閲覧数:
94
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2020/1/2215:45:44

警察の事故調書は取ったのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yhu********さん

2020/1/1520:34:52

なんで親に連絡がいくと思うんだよ。

一言さん

2020/1/1519:19:15

親と言えども、自分の車ではない。
責任感はありますか?
あればその持ち主に連絡するのが当たり前でしょう?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2020/1/1518:52:37

2020/1/1518:23:01

こっそり直すなら自腹で直しましょう。

aj1********さん

2020/1/1518:12:19

>その場合どこに連絡をし手続きをしたら良いのでしょうか。?
→契約先の保険会社へ連絡することになります。保険証券には、事故の時の連絡先が記載されていると思いますので、車両保険の支払要件と共にご確認ください。

フルカバーの車両保険に加入していないと支払い対象にはならないので・・・。

>金額、親への連絡はいきますでしょうか。
→自動車保険の契約者が親御さんなら結果の報告書が親御さん宛てに届くかもしれません。