ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

正しい無保険車傷害保険の使用方法が知りたいです。 ひき逃げ事故にあい 相手車 ...

jcc********さん

2020/1/1519:03:07

正しい無保険車傷害保険の使用方法が知りたいです。
ひき逃げ事故にあい 相手車 当方自転車で 横断歩道上での接触 横転左肩打撲
相手9当方1であろうと思う。

腱板損傷で 12級6号が損保より下りました。
損保からは人身傷害扱いで 計算されました。約款を見て ひき逃げ 後遺障害 医学的所見の有る診断
と3点ともクリアーしています。
当方は無保険車傷害保険で話を進めたい。
理由は 慰謝料は後遺症100万 通院慰謝料は4200円*90 残り90日は75%
180日以後は45% ですが無保険車傷害保険なら おのおの もらえるかは別として
裁判基準で請求できると聞きましたが 担当も勉強不足のようで書面にして
返答するとのことでした
貴殿は3000万の人身傷害契約であるので 超えた分が無保険車傷害保険で扱うと
言いました。実質人身傷害契約のみで終わる金額
当方も10%減額はある

閲覧数:
30
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/1/1611:39:55

>裁判基準で請求できると聞きましたが

ひき逃げで相手がいないのにどんな裁判をされるのでしょうか?裁判しないで裁判基準なんて認められませんよ。

相手がわかり相手に対して訴訟をし判決出ればその金額には従います。

相手が居ないので契約先の保険会社に対して訴訟をするということであれば話は複雑になります。

無保険車傷害と人身傷害保険との約款上での絡みも保険会社により異なります。保険会社が「3000万の人身傷害契約であるので 超えた分が無保険車傷害保険で扱う」というのであればその通りだと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる