ここから本文です

家で歌が歌いたくて 最近大きめのスピーカーとマイク(カラオケセット)を親に買って...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1523:00:39

家で歌が歌いたくて 最近大きめのスピーカーとマイク(カラオケセット)を親に買ってもらったのですが…

家が防音ではないため、外に音漏れしてしまいます。
お姉ちゃんと共同部屋。自分だけの部屋ではないので壁などに シートなどを取り付ける事も出来ません。(その材料を買ってもらえないという事もあって…)

なので、スピーカー本体に何か被せたり、つけたりして、遮音 防音効果のあるものがないか探しています。
未だに見つかっておらず とても困っています(泣)

何か良いものを知ってる人回答お願いします ♀️

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pwb********さん

2020/1/1523:10:22

音量下げればいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gis********さん

2020/1/1523:38:26

何をやっても満足な環境では歌えないと思います。
スピーカーは諦めてヘッドホンつけて歌うしかないですね。

dai********さん

編集あり2020/1/1523:38:40

スピーカーを出来るだけ窓から離して、
スピーカーを耳の高さに置いて
歌う時はスピーカーの真横に立つとスピーカーの音を下げても演奏がよく聞こえます。
真正面を向くとスピーカーとマイクが近くなるのでハウリングを起こさないように横をむいて耳だけスピーカーに近づけます。
これで外への漏れが少なくなります。

後雨の日や風の吹いてる日だと音が漏れても
隣に音楽は雨や風の音に紛れて聞こえませんよ。

後は遮音カーテンですが効果はたいしたことないです。