ここから本文です

中学二年生女子です。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1600:03:38

中学二年生女子です。

私は、高校生になってから格闘技をしようと思います。
運動はあまり得意じゃないし、身長も150でちびです。
格闘技をしたいと思ったのは、ドラマとかで空手をしていたり喧嘩をしてるシーンを見て、カッコイイと思って那須川天心の戦ってるのを見てこんな風に強くなりたいって思ったからです。
あとは、ヒロアカを見て、努力してるのを見たりヒーローみたいに人を助けるかっこいい人に将来なりたいと思ってそれには格闘技とかして、心も体も強くならないと人は守れないと思ったのでしたいと思いました。

身長も低いしメンタルも弱いし運動もできないけど出来ると思いますか?

あと、格闘技をするならどの格闘技をしたらいいと思いますか?
あまりよく知らないので教えてください。

閲覧数:
37
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1718:50:05

したいと思ったキッカケが空手や天心の姿を見てならキックボクシングだから2択だと思うけど。

人を守るとか考えずにやりたいと思ったものに挑戦すればいい。たとえダメだったとしてもどうってことない。

出来るかできないかや続けられるかは本人次第。他人がどうこう言ってやらせるもんでもない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwx********さん

2020/1/1805:29:50

空手かキックボクシングがいいと思います、見学に行っていいと思った方をやりましょう

2020/1/1801:21:45

将来どの格闘技に行くにしろ、
最初はパンチによる顔攻撃ナシ、のフルコンカラテで基礎を作ってからがいいと思うよ。

sra********さん

2020/1/1715:12:32

出来るか?は本人次第でしょうから、頑張れば出来ますよ。
那須川天心が好きならば、キックボクシングか空手道でしょうか。

Futureさん

2020/1/1620:53:26

ボクシングをすれば良いですよ。

ソフィアさん

2020/1/1608:22:39

運動音痴で精神障害持ちの空手の有段者です。
素晴らしい思考だね。もう考え方がかっこいい!
上達するのに時間はかかるかもしれないけど、出来るから大丈夫だよ。
空手が良いかな。打撃技専門で精神を鍛えるトレーニングとか礼儀とかも学べる。