ここから本文です

中学生です。塾に通ってます。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1600:26:42

中学生です。塾に通ってます。

そこの塾の講師1人に1つは悪印象があります…
心からいいなと思った先生が1人もいません。
先生の数も多いのに1人もいい先生がいないってよっぽどですか?

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2020/1/1611:23:35

そんなことはないと思いますよ。どの先生も「嫌なところ(悪印象)が一つはある」のは普通じゃないでしょうか。「いいところがどのくらいあるか」次第では?

100%いいなと思う人なんてそうそういません。前の塾の時は、あなたが幼くて、悪い面が見えなかったという可能性もあるのでは?

学校の先生についても、いい先生は全くいない・・・という気持ちみたいですが、そういう考え方は損すると思います。誰にだって、あなたにだって、いいところとそうじゃないところはあるでしょう?一つ欠点が見えたらもうその人はダメ・・・というような減点主義だと、どんどん見方を狭めてしまうんじゃないかと思います。0点か100点かという判断しかできないみたいな。60点とか80点というような中間的な評価(こういうところはいい先生で、でも、こういうところはどうだろうみたいな)もできるようになったら、変わるんじゃないかと思います。

塾もせっかくお金を払って通っているんだから、「こういうところはいい先生」と思うことで、勉強の効率が上がるとか、授業を聞く姿勢が変わるというようなことはあると思います

友達とかに対しても、そういう見方なんでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1613:55:41

    友達にはそうじゃないですよ
    そんな友達とはそもそも仲良くしませんしここまで続きません

    塾を変えてから体調崩したり先生に嫌なことされたので余計そう感じてしまいます。
    私の通ってる学校は色んな人が知ってるくらいのクソ学校です。


    100パーセント完璧を求めてるわけじゃなありません。
    前の塾にも変な先生はいました。いくら幼いって言ったってそれくらいはわかります^^; ですがいい先生の方が多かったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2020/1/1600:28:07

学校の先生の中にはいいなと思う先生がいるなら、よっぽどなのかも。
学校の先生も同じような印象の先生ばかりなら、あなたの見る目が厳しいのかも。

bke********さん

2020/1/1600:27:26

全然そんなことありません
自分も大嫌いでした