ここから本文です

中学生です。塾に通ってます。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1600:26:42

中学生です。塾に通ってます。

そこの塾の講師1人に1つは悪印象があります…
心からいいなと思った先生が1人もいません。
先生の数も多いのに1人もいい先生がいないってよっぽどですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2020/1/1611:23:35

そんなことはないと思いますよ。どの先生も「嫌なところ(悪印象)が一つはある」のは普通じゃないでしょうか。「いいところがどのくらいあるか」次第では?

100%いいなと思う人なんてそうそういません。前の塾の時は、あなたが幼くて、悪い面が見えなかったという可能性もあるのでは?

学校の先生についても、いい先生は全くいない・・・という気持ちみたいですが、そういう考え方は損すると思います。誰にだって、あなたにだって、いいところとそうじゃないところはあるでしょう?一つ欠点が見えたらもうその人はダメ・・・というような減点主義だと、どんどん見方を狭めてしまうんじゃないかと思います。0点か100点かという判断しかできないみたいな。60点とか80点というような中間的な評価(こういうところはいい先生で、でも、こういうところはどうだろうみたいな)もできるようになったら、変わるんじゃないかと思います。

塾もせっかくお金を払って通っているんだから、「こういうところはいい先生」と思うことで、勉強の効率が上がるとか、授業を聞く姿勢が変わるというようなことはあると思います

友達とかに対しても、そういう見方なんでしょうか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/1/1613:55:41

友達にはそうじゃないですよ
    そんな友達とはそもそも仲良くしませんしここまで続きません

塾を変えてから体調崩したり先生に嫌なことされたので余計そう感じてしまいます。
    私の通ってる学校は色んな人が知ってるくらいのクソ学校です。

100パーセント完璧を求めてるわけじゃなありません。
    前の塾にも変な先生はいました。いくら幼いって言ったってそれくらいはわかります^^; ですがいい先生の方が多かったです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2020/1/1600:28:07

学校の先生の中にはいいなと思う先生がいるなら、よっぽどなのかも。
学校の先生も同じような印象の先生ばかりなら、あなたの見る目が厳しいのかも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bke********さん

2020/1/1600:27:26

全然そんなことありません
自分も大嫌いでした

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる