金魚釣り堀にて金魚を2匹まで持ち帰れるのですが、「君前回も持ち帰ったよね?

金魚釣り堀にて金魚を2匹まで持ち帰れるのですが、「君前回も持ち帰ったよね? 」と聞かれた際に「はい!古代魚の餌にする和金水槽にストックしています!!!」と正直に断るのって、どうなんですかね。 釣り堀が趣味で、毎週行っているのですが、そのたびに金魚を貰うのも怪しいもんですかね。

補足

皆さん回答ありがとうございます。やはり、問題ないのですね。 ・魚を直接手で触れない ・他のお客様の迷惑になるようなことはしない ・引っ掛け釣りはしない など最低限のマナーは守っています。 ところで、会計の際は、バケツの中に持ち帰りたい金魚だけを入れておくなど配慮はしていますか? それとも店員さんに30匹近くいる金魚の中から「これとこれが良いです」と言って網で掬って貰っていますか?

釣り84閲覧

ベストアンサー

0

1回の釣り代金の中に2匹分の金魚代が含まれてるので毎回持ち帰って問題ないですよ。 前も持ち帰ったよね?なんて聞かれることもないでしょう。 それに和金は1匹何十円とかでしょ。 自分の住んでる地域は田んぼの小さい川とか金魚泳いでたりするんですけどね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

釣り堀内で、ルール守れば、何も問題無いでしょう。しかし、前回も持ちかえったでしょう?なんて聴くんですか?嫌ですね。金魚を食べようがえさにしようが自由だと思います。魚も人間も見た目だけで、特別扱いされるのは、差別かと思います。(^o^)v

0

自分も毎回持ち帰ってますが、そんなこと聞かれた事は無いですw まぁ持ち帰るのは、東錦や水泡眼、頂点眼、ピンポンなどですが…。 おかげで60cm水槽、90cm水槽、120cm水槽合わせて6台になってしまいました。

補足についてですが、自分は持ち帰りたい金魚だけキープして他はリリースしてます。 あとはキープの中から選別。 自分は常連池なので、1時間1匹です(3時間で3匹持ち帰るのが多い)

0

何も問題はありませんよ。金魚はペットの動物愛護法の対象外なので殺生等は気にしなくても良いです。 私の知り合いはエサとするため、金魚店から生きた金魚を買ってきて、アロワナに与えていますよ。

0

お金を払って釣り堀に行き、ルールの範囲内で持ち帰るのなら何も問題ないし、持ち帰った金魚をどう扱おうが別に関係ないと思いますが。