ここから本文です

高学歴手に入れて周りにマウントをとるためだけに勉強頑張る人って珍しいですよね?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1601:19:55

高学歴手に入れて周りにマウントをとるためだけに勉強頑張る人って珍しいですよね?

閲覧数:
38
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1615:46:44

韓国ほど極端では無いにせよ、就職先に見合う学歴は必要だとは思います。

実際に使えるかどうかは別としても、高学歴が無ければ入口にさえ立てない職業も多くあります。

私はフリーランスなんで全く関係ありませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1718:33:50

珍しくないでしょ
山ほどいるぞ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2020/1/1619:39:36

高学歴手に入れますか?それと引き換えに人間捨てますか?(爆)

中溝潤さん

2020/1/1616:13:04

自覚してないだけでそういう人多いですよ。

弥生ちゃんの側にいたって自慢する人も、このカテに居るよ。

geq********さん

2020/1/1607:16:03

マウントを取る、取られる、なんて表現する事が既に卑屈根性の現れとしか思わないけどね。
多分そのマウントを取る、と表現される人達は、マウントを取られるなんて考える人間の事なんて意識すらしてないと思うよ。
馬鹿馬鹿しいもの。