ここから本文です

なぜスカーレットの信作の相手を照子と八郎も気づかないのですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1608:12:50

なぜスカーレットの信作の相手を照子と八郎も気づかないのですか?

閲覧数:
57
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1610:23:01

最近飲みに行ってることも知ってるのに、ただ鈍い人間という設定ではないでしょうか。
八郎はまだわからなくはないが、照子はピンと来てもいいと思う。店内でもこの話しがコメディになってますけど、あれでは他人事は興味なし的なムードに見えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1709:29:08

「ウィスターマーク効果」
周囲の人間が「まさか、この二人?」といった感じで、すでに従妹か兄妹のような錯覚に陥っている。
大野夫妻は百合子が可愛くて、大歓迎な感じでこれまた微笑ましい。
私もこのファミリー大好き。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1612:23:16

信作はこれまで、色々な女性に愛されても自分からは興味を持たない恋愛ベタな人間でした。百合子の方からしてみれば、小さい頃から遊んでくれている伯父さんみたいなものですしね。すぐにはピンとこないのでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

きくけさん

2020/1/1608:40:12

喜美子は以前、信作と恋愛についての話をした場面がありましたよね。
信作の百合子への気持ちはその時気づいたみたいですが、当の信作が「こっちが思っていてもあっちには1ミリも気持ちがない」というようなことを言ってたと思います。
しかも今まで信作はいろんな女性が候補にあがっていました。
百合子と一緒にいてももう兄と妹のようにしか、周囲には見えてないでしょう。
喜美子も照子も、これまでのそういった印象や思い込みに惑わされてしまってるんじゃないでしょうか。