ここから本文です

消費者金融の借り入れが住宅ローン審査に与える影響についてご相談させて下さい ...

rai********さん

2020/1/1609:37:10

消費者金融の借り入れが住宅ローン審査に与える影響についてご相談させて下さい

1年ほど前に消費者金融で借入をしたのですが、現在は完済し、カードも解約しております。

その場合、(消費者金融の借り入れが)住宅ローン審査で不利になるような影響がありますでしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cin********さん

2020/1/1610:12:49

延滞がないという条件で、
1社ならまず影響はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「消費者金融」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tzt********さん

2020/1/2223:40:20

私も1年前に解約し、住宅ローンを申込み、本審査を通りました。支払い遅れなどはなかったです。

解約してあるのであれば、影響はないと思います。

chi********さん

2020/1/2223:31:52

支払遅れとかなければ大丈夫ですよ。

was********さん

2020/1/2013:07:52

過去に大手銀行カードローンで50万くらい借りてました。
借りて返してを繰り返し常に50万近くあるっていうのが数年続いてました。

ある時、妻にばれて家計から一括返済しました。
(めちゃめちゃ怒られました)

さて、そんな自分でも住宅ローン通りました。3社に出して3社に通りました。

借金をしていた大手銀行にも通りましてそこに決めました。


私の場合、常に借金していましたが返済日(引き落としの日)に引き下ろせてないという状態は1度もありませんでした。
これがミソだったのだろうと今では思っています。

あとはなんだろうな。私の勤めている企業の規模がまぁまぁ大きいのもあるかもしれません。
(知らないけど)

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2020/1/1610:35:47

cinさんの回答通りかと。

完済解約しているのであれば、、、

返済中の事故、また解約前2年以内に延滞がなければ、マズ影響はないかと。