ここから本文です

北朝鮮に対する経済制裁妨害 . https://shinjukuacc.com/20200116-02/ . の...

tk4********さん

2020/1/2314:00:02

北朝鮮に対する経済制裁妨害
.
https://shinjukuacc.com/20200116-02/
.
の意図を教えてください

閲覧数:
9
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2020/1/2316:35:37

そのニュースで分かることは、韓国はこれまで同様に、米朝交渉
とは無関係に南北融和という名目で北朝鮮に経済援助を与えよう
としているのですから、これは米朝交渉を骨抜きにしようという
「妨害工作」と取られても仕方のないことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2721:56:21

北朝鮮の金正恩政権は、経済制裁緩和交渉の相手はアメリカであり、韓国との会談は無意味というスタンスです。
その韓国の存在意義が薄らいでいる状況下で、韓国文政権は国際社会に向けた自身の存在価値と今年春の選挙を睨んだ国内向けアピールのために、南北統一交渉を政策の一つに挙げたものです。
国連決議による経済制裁を妨害する意図はありません。