ここから本文です

「耳をすませば」の実写化に対する質問に対する回答の大半が【原作に対する冒涜】...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1613:42:37

「耳をすませば」の実写化に対する質問に対する回答の大半が【原作に対する冒涜】とありますが、

つまりジブリの耳をすませばより原作の方が、遥かに練られた奥深いストーリーの神作だと?

閲覧数:
112
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2020/1/1621:13:27

実写化の中身は未だほとんど不明で
それをみてない(みてるわけない)第三者の意見を前提にして
>つまり
で何故かアニメ(ジブリ)と原作の比較???

あなたの 文の脈絡というか思考って不思議です

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1622:05:09

    ここがアニメのカテだからだよ。
    このスレを立ち上げた理由は、もちろん知恵袋に蔓延る荒らし共をここで釣り上げて晒しておきたかったから。
    だから文脈は完璧だろ?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/18 19:10:10

やれやれ…返信も来なくなってしまったな。
納得したのか言いくるめられて反論できなくなったのか…
まあいいや。これからもID非公開を駆使して知恵袋に蔓延る質問者を誹謗中傷する事を生き甲斐にしている、
可哀想な荒らしやググれ房達を撲滅する為に戦っていくので宜しく!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rrr********さん

2020/1/1613:53:13

それほんとですか?複数の質問を見ましたけど、ポジティブな意見が多かったですよ。

「耳をすませば」

の実写化に対する質問に対する回答の大半が【原作に対する冒涜】とあり、それが受け入れられないということなのですね。


じゃあ、







「耳をふさげば?」


(o^-')b






m(._.)m

kim********さん

2020/1/1616:58:17

へえ
ジブリのアニメは、あれオリジナルじゃなく、他に原作別にある作品だったんだ
原作は読んでないから知らんけど、単にジブリ=原作だと思ってるアニメファンが、雫とセイジ(だっけ?)のイメージ崩すな!って騒いでるだけじゃね?
アニメはガキがいきなり結婚とか言い出して赤面もんだったが、ああいうのを「青春でキュンキュン!」と騒ぐ層(特に女性ファン)は、変に実写で生々しかったり、想像で補ってる部分が変に補完されると嫌なんだろうな

har********さん

2020/1/1617:44:29

うん、ジブリ版は名作だけど、原作ハカイダーであると思うよ。

「耳をすませば」は正直、観てる側が恥ずかしくなるくらい稚拙でしたね。まあ、アジア人種の恋愛なんてシッコ臭いだけだが。