ここから本文です

新立文子被告をどう思いますか?? 滋賀大津市 16人死傷事故

アバター

ID非公開さん

2020/1/1614:20:59

新立文子被告をどう思いますか?? 滋賀大津市 16人死傷事故

閲覧数:
98
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2020/1/2019:22:27

ガードレールの無い未整備の交差点で不幸にも事故を起こすと、この被告と同じ立場になる可能性がある、ということですね。今後は、このような交差点をチェックして、二度とこのような事故が起きないように、日本中の道路行政の関係者は、早く手を売ってもらいたいものであり、また、子供の命を預かる幼稚園の責任者は、散歩コースの安全性を再度チェックして、今回のような危険な箇所があれば、すぐに行政に掛け合ってもらいたいものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新立文子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2020/1/1901:43:07

たしかに直進車がブレーキをかけなかった(あるいはかけられる状態になかった)のも被害が拡大した原因です。幼稚園児が信号待ちをしているのに、何の対策もしてなかったんですから。
事故だけを考えたら、この人が100%悪いとはならないと思いますけどね。
だけど、それをなぜ判決が出た後で言い出すのか。

全国ニュースになって相当なダメージを食らってるこの人の今後を考えて、そういう方向で裁判が進められたんだと思います。しかし、これは真面目に取り組んだ関係者への裏切りですね。
ストーカー行為といい、多分精神的に相当おかしくなっているんだと思うけど。

tp9********さん

2020/1/1618:28:51

わがままで裁判費用が膨大に膨らむのは許せないですね。

本来今までの法廷で主張すべきなのに、
裁判が結審してから弁論再開なんて、
税金が無駄に使われます。

でもこれで法廷で反省していると話していたことが、
嘘であった可能性もあります。
ゴーン程ではないものの司法を振り回すことは許せません。

まあこれで執行猶予が実刑になるかも知れません。
あまり利口な法廷戦術とは思えません。

jey********さん

2020/1/1616:26:57

この人の車が子供に直接ぶつかったわけではないんですよね?

飲酒運転で子供の列に突っ込むとか、高齢で杖をつくくらいなのに運転して事故を起こすとか、そういう被告より、ちょっと気の毒かなあ?とは思いますが、発言や行動を見てると同情するのもバカらしく思えてきます。

ID非公開さん

2020/1/1615:11:27

ストーカーの件 知りませんでした
凄いですね 意味がわからない

国会議員の不祥事から
目を反らせるための 国策か! と
疑いたくなる 非常識さ です

結局 自分が悪い とは思ってないんでしょうね