ここから本文です

コンタクトをつけたままメガネを掛けるとどうなりますか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1623:26:26

コンタクトをつけたままメガネを掛けるとどうなりますか?

少し視力が良くなる気がするのですが

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyoさん

2020/1/1623:50:36

過矯正になるのでやめましょう。眼精疲労の原因です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kazさん

2020/1/1718:09:42

コンタクトの上から眼鏡使用と言うのは珍しいことではありません。
ただし、きちんとした目的でしっかり度数を合わせてそうしています。
質問者さんは多分ですが、近視で近視のコンタクトが少し度数が合わなくなっている状態で、眼鏡を上から掛けたのでしょう。それは視力が上がると思いますが、過矯正になってるかもしれませんから、一瞬の遊びにしておいてください。
きっちりと矯正したコンタクトの上に、眼鏡をかけると、度数にもよりますが普通は見えなくなります。

鬼翁さん

2020/1/1708:56:32

コンタクトレンズを入れて、その上にメガネを掛ける人っていっぱいいます。
45歳以上で老眼の人は老眼鏡を併用します。
今のコンタクトで室内は十分だけど、ドライブにはもうちょっとよく見たいと思っている人。カラー。度付きサングラスを掛けたりします。
度が強いのでメガネとコンタクトで度を分けている人。
乱視があってコンタクトで十分見えない人はメガネで補正することがあります。

これらの人は皆さん、もっとよく見たいからこのような方法を採っているのです。