ここから本文です

ジョジョ好きの皆様、お教えください。各部のお気に入りランキングを。

gjt********さん

2020/1/1623:26:40

ジョジョ好きの皆様、お教えください。各部のお気に入りランキングを。

私は

7部 4部 5部 3部 6部 2部 8部 1部
の順で好きです。

自分、ニワカジョジョファンなので悪しからず。

テキトーに理由を述べるならば
7...しょっぱなから面白かったが、最後の展開は鳥肌。端から端まで面白い。登場人物が皆美しい。
4‥登場人物皆好き。個性がスゴイ出てる。吉良が全ての部のボスのうちで、本体スタンド共に一番好き。
5..暗殺者チームとの戦闘がアツイ。ていうか暗殺者チームが好き。ドッピオネエロ戦が全戦闘の中で一番アツイ。レクイエム化が心燻られる。
3..序盤あんだけギャグだったのにイギーで涙持ってかれた。花京院の最期もカッコ良い。勿論ディオ様も。
6..徐倫の能力が応用効かせやすくてすこ。ただ、敵の能力も複雑なため戦闘の状況把握が追いつかない点が多々あった、、しかし6部のラストにかけての盛り上がりは各部の中で屈指だと思う。最後は鳥肌
8..戦闘が比較的分かりやすい。序盤面白かったけど中だるみしちゃった感じ。でも最近また面白くなってきた‥!
2、1‥ジョジョの原点。偉大な作品。敵に相対→修行→敵に打ち勝つ 王道の展開に安心感がある。第一部を読んだ当時は急な場面展開と言葉選びに衝撃を受けた。

理由も少し述べていただけると嬉しいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆやさん

2020/1/1705:16:47

どれも好きですが順位をつけるなら
7部 5部 4部 3部 8部 6部 2部 1部です!

ただ3位〜5位は同着で好きなので、その日によって変わります。

7→質問者様と同じ最初から凄く面白かった。その上で中盤の盛り上がりや後半の大統領戦はとても面白かった。
ジョニィとジャイロの友情も凄く好きです。

5部→登場人物ほとんどがカッコいいですね、スタンドもかっこいいのが多く印象的なことが凄く多かったです。

4部→読めば読むほど面白く感じる部だと思ってます。吉良戦はどれも面白いし、何よりクレDの戦闘が面白すぎます。

3部→シンプルな戦いが多いけど、中盤あたりからは面白い回しかなかった印象です。

8部→能力が6、7部に比べてわかりやすい上、ストーリー自体はホリーさんを助けたい一貫なので読みやすい。スタンド像もおしゃれだし能力も面白い。

6部→能力を理解した上で読むと面白い。面白いけどグロいというか気持ち悪い描写が多い。

2部→敵も味方も魅力的でテンポも良いから読みやすい。3部並みに長編だったらもっと上位だったと思う、波紋で長編は難しいかもだけど。

1部→最下位だけど面白くないわけではないけど、ストーリーが短いから印象に残ってるシーンの数が他の部より少ない。

こんな感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_k********さん

2020/1/1823:17:30

3
本当に面白かった。スタンドのアイデアに驚いたし、全てのバトルがテンポ良く爽快。
勝ち方にもカタルシスがある。

2
やる気のなさそうなジョセフがトリックで強敵に勝つ様がいい!

1
壮大な物語を短くまとめている。
名言の宝庫。

4
最後の方は尻すぼみだった。スタンドの設定などで、ん?と思う事が多くなった…
ジョセフの隠し子を主人公にするという強引な手で承太郎を若いまま出したのは人気にすがったか…

5
ジョルノ?誰だそれ。なんでDIOの息子やねん…絶対スタンド使いだろ。
康一くんを1人で危険にさらすなよ承太郎…

6
どんどんスタンドが分かりにくく複雑になり、勝ち方もひねりすぎて爽快感がなくなる。
DIOを美化しまくり。勝利して支配するだけやなかったんかい。
天国ってなに?

7
ジョースター家が守ってきた世界がアッサリなくなって別世界って…
泣きそう。

8
もはや何が描きたいのか分からないです。

リアルタイム世代はこんな感想多いかもしれません。
今の若い人たちがジョジョを好きでいてくれるのは嬉しい。
特に3部を下位の方に持って来るってすごいなぁ…

2020/1/1813:51:41

4部が1番好きです!

ジョジョの奇妙な冒険で1番好きなキャラはウェザー・リポートなのですが、部でいうとやっぱり4部です!現代に近い感じと、仗助たちの日常が面白いからです!!

enu********さん

2020/1/1709:44:10

新しい順番ですね。87654321

次から次へと、荒木飛呂彦の
新しい物語が見たいですし、

そしてジョジョは荒木の
人生の遍歴の面白さでもありますよね。

荒木が結婚して娘が二人生まれて、
おそらく娘も結婚して子供が
産まれたであろうというのが、
今の物語に表れている。

そろそろ8部が終わって9部が見たいけど、

正直、今やっている明負悟にどうやって勝つか、
さっぱりわかりません。

その後の透龍との戦いも待ってそうだし・・・

usi********さん

2020/1/1708:42:07

①二部
個性的なキャラ勢揃い
逃げる主人公、戦闘中に慟哭する敵
しかしなんといってもこの人

『だが我がドイツの医学薬学は世界一ィィィ!
できんことはないイイィーーーーーーッ!!』

②三部
承太郎がチート過ぎる感があるけどジョジョの人気を一気に上げた部だし

③五部
キモチワルイ描写がパワーアップしててちょっと引く、しかしブチャラティが格好良過ぎる

④一部
主人公が脂肪って衝撃的だった

⑤四部
個々に好きな話(イタリア料理を食べに行こう)やキャラ(億康)は居る、けどストーリーが中弛み

六部以降は見てないのです
多分この先も見ないかな?
七部は興味あるけど

①二部
個性的なキャラ勢揃い
逃げる主人公、戦闘中に慟哭する敵
しかしなんといってもこの人...

zld********さん

2020/1/1702:23:45

全部好きですが順位をつけるのであれば↓

1位 黄金の風 5部
敵を倒すのではなく殺すという感じが強く物凄いハラハラした。
それに敵味方関係なくほとんどのキャラが覚悟を持っておりかっこよかった。

2位 戦闘潮流 2部
桁違いの柱の男との戦いがかっこい。
あとなんといってもシーザーのシーンは号泣もんだし、ジョセフとの関係性が好き

3位 スターダストクルセイダース 3部
とにかくかっこいい。ほぼ全ての戦闘シーンがかっこよすぎたし、ダービー戦は(自分の中で)上位3並に面白かった。

4位 ファントムブラッド 1部
全部見た後にまた1部を見るとここから始まった感じがしていい。あのディオが尊敬を持っただけあってやっぱりジョナサンは凄いと思います。
あとジョナサンとディオの奇妙な友情が好き。

5位 スティール・ボール・ラン 7部
純粋に話が面白いし、ジョニィとジャイロの関係がすき。
あと個人的なことですがDioが出てきた時にザ・ワールドを使った時はもう発狂。あそこは本当にやばかったです。改めて荒木先生は神だと思いました。

6位 ダイヤモンドは砕けない 4部
これも個人的なことだけど、承太郎+康一vs吉良の承太郎がかっこよすぎた。
負けるとは思ってなかったけどあのボロボロの状態で吉良にオラオラしたのはもうやばい。興奮しすぎて叫んだ。

7位 ストーンオーシャン 6部
とにかく6部は感動する話だったと思います。承太郎の死らへんからはもうジョジョの話で1番泣いてたと思います。

あと前の文と温度差あれですが徐倫がかわいい()

8位 ジョジョリオン 8部
途中グダってたのがちょっとあれでしたがクワガタの回が面白かった。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる