ここから本文です

ドラムを始めた理由は人それぞれだと思うんですが、どういうきっかけがあったのか...

ren********さん

2020/1/1623:58:03

ドラムを始めた理由は人それぞれだと思うんですが、どういうきっかけがあったのか教えてほしいです。

私は中学の新入生歓迎会で吹奏楽部が演奏していたT-SQUAREのTRUTHがきっかけです。

っこいい!私もあれやりたい!と思いましたが、絵が好きだったので美術部に入部…
高校生になってから吹奏楽部のパーカッション担当になりました。

成人後、一般の吹奏楽団に入団しましたが、周りの高いレベルについていけずドラムのレッスンを受け始めました。

私のように吹奏楽の打楽器パートだと、全員がドラムをするわけではない(ドラムしません、出来ませんという人がたまにいます)のですが、バンドのドラマーはそういう訳にはいかないですよね。
なぜドラムを選んだのか、ぜひ教えてほしいところです。

閲覧数:
64
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラマさん

2020/1/1700:00:15

自分がドラムを始めたのは、初めはギターがやりたくて親ができるので教わっていたのですが自分にはこれは向いていない思いスティックだけかって叩いてたらハマったってかんじですねw
バンドの演奏をしたかったって感じです!

  • 質問者

    ren********さん

    2020/1/1706:45:38

    そんな始まり方があるとは!
    うちの母も若い頃ギターをやっていたそうですが、私に対しては「音楽なんかやってどうするの」と冷ややかだったので、あなたがうらやましいです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

尾瀬杜生さん

2020/1/2316:05:29

ビートルズの初期の曲を合わせてみたら(菜箸で)出来たからです。

kok********さん

2020/1/1816:26:44

大昔になるな。。

中学一年の時かな?「シカゴ」のレコードジャケットをみて
ドラムが前面、中央、しかもボーカルもやってるスタイルに衝撃を受けた。
ドラムって後ろでひっそり叩いてるイメージがあったからね。

単純に「カッケー!」「やりてー」ってのが動機。
最初はマンガ本や茶わんを叩いてた。

余りに真剣にやってるから婆ちゃんが「ドラム買ったろか」となって
さらにハマった。

m_4********さん

2020/1/1707:09:26

自分は、ドラムが超上手い友達を見て、ですね。なんか惹かれたんですよねー。かっこいいから。それで試しに8ビート叩いてみたら、『おぉ❗️楽しい‼️』と思ったから。

今となっては、バンドを如何様にもコントロール出来るのがドラムのよさですね。

mekabuさん

2020/1/1700:06:57

自分はアニメソングが好きで、特にアジカンとかのバンドが起用された曲が好きなのですが、それをコピーされてる方の動画を見てカッコイイなと思い、高校の軽音楽部で始めました。ドラムを選んだ訳は、ギターやボーカルは多いだろうと予想して、少ないパートを選ぼうと思ったのと、手が小さくて、指が短く、ギターの弦を抑えるのが大変だと思ったからです。ベースはあまり知らなかったので、考えませんでした、