ここから本文です

歯医者に通っているのですが麻酔が聞きません。 下左奥の虫歯を治療中です。 1回...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1700:06:18

歯医者に通っているのですが麻酔が聞きません。
下左奥の虫歯を治療中です。
1回目はブロック注射を2本、
通常の麻酔を3本打ちました。
普通の人ならベロの感覚が無くなる程と
言われまし

たが打ったそばの感覚が
鈍っただけでベロは普通に感覚があり
結局歯を削っても痛みがあり断念。

2回目も同じくらいの麻酔を打ちましたが
痛みに耐えれず断念しました、、、

担当医は以前、有名大学病院の口腔外科に
勤めていたそうで上手だそうです。
最近でこんなにも麻酔が効かなかったのは
私くらいだと言われました。

私は23歳女でお酒も煙草もしません。
先生によるとどちらもさほど麻酔の効きに
関係なく気持ちの問題だと言われました。
痛いと思い込むと痛いと、、、
次回もやって効かなかったら大学病院で
全身麻酔による治療らしいです。

麻酔が効きづらい方はいますか?(υ´• ﻌ • `υ)
その場合、我慢しましたか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2020/1/1700:16:20

>歯医者に通っているのですが麻酔が聞きません。

ヤブ医者にかかってしまったんですね。


>次回もやって効かなかったら大学病院で全身麻酔による治療らしいです。

ずいぶんとご都合主義ですね。


>麻酔が効きづらい方はいますか?

事実上、いません。
ヤブ医者にかかったと考えるのが合理的です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1700:22:07

    やはりあまり腕のいい方では無いのでしょうか、、
    考え方としてはよくないのは承知ですがこの辺りでは人気の歯医者さんなので
    下手なことはないのではと思い
    通っていました( ; _ ; )

    以前からあれ?と思うことは多々あったので
    転院も視野に入れてみますm(*_ _)m
    ご回答ありがとうございました!

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joy********さん

2020/1/1702:37:00

空のカードリッジ何本確認しました?
ケチっているのです。
局所麻酔もできないならその先生は親知らずの抜歯どうするのでしょう
典型的な藪です。
転院した方がマシです
知識もない歯科医は粗悪品を使っていることもありました
カルテに記載があるので電話で聞いてみるといいです。

ケチはそれの繰り返しですよ。
また次回、、って回数で稼ぐしか脳が無いのです。
どこの大学でてます?