ここから本文です

華優希さんファンの友人と、どう接したらいいのかわかりません。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1701:00:00

華優希さんファンの友人と、どう接したらいいのかわかりません。

私は、華優希さんが特別に嫌いというわけではないのですが、特別好きというわけでもありません。
ですが友人は華優希さんが大好きで仕方がない様子で、彼女がやること全てを褒め称えており、宗教信者みたいになってきています。
(SNSなどでアンチコメントを見ているから、余計そうなってしまうのかもしれませんが )

最初は「そうゆう捉え方もあるかもしれないな」と思って聞いていたのですが、だんだん聞くのも疲れてきてしまって。
友人と離れようにも、友人は私以外に宝塚のことを詳しく話せる人がいないみたいで、よく話しかけてきます。強く断ることもできず、上手に離れることができません。
でも私は、明日海さんと仙名さんのコンビが大好きだったので、華さんの話をされても…というのが実際のところです。やんわり伝えても、あんまり聞いてくれてないみたいで…
こうゆう場合、どうやって伝えるのが良いのでしょうか?
友人自身はいいところもたくさんある子なので、できればあまり関係を崩さないようにしたいなと思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

2020/1/1701:55:23

質問者様は、今のご贔屓はいないのでしょうか?
出来れば在団してる方のが良いのですが、例えば明日海さんと仙名さんコンビの良さをご友人のように語った時はどうでしょうか。
ちゃんと聞いてもらえないなら、あまり良い関係とはいえないと思います。難しいこともあるでしょうが、私なら少し離れます。

もしちゃんと聞いてくれるなら、同じように返せばいいと思います。完全に同じ感覚同士で話すことなんて滅多にありませんし、討論会でもないので。
相手の言いたいことを聞いて、自分の言いたいことも聞いてもらうのは、会話ではよくあることかと。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/17 13:21:17

ちゃんと聞いてもらえていないような気がします。なので、やはり回答者様のように、少し距離を置く努力をもっとしてみようと思います。
難しいかもしれませんが、頑張ります。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる