ここから本文です

ドコモオンラインでiPhone11を購入しました。 ホワイトが欲しかったんですが無か...

spu********さん

2020/1/1701:09:23

ドコモオンラインでiPhone11を購入しました。
ホワイトが欲しかったんですが無かった為、黒を購入しました。発送済みで再度確認したらホワイトがあるので変更したいと思い、キャンセルをしまし

た。

ドコモに問い合わせた所(チャット)
①色変更は出来ないため、キャンセル手続き→受取拒否→キャンセル完了→キャンセル完了案内→再申し込みをしてくれと。

また、一度返品、キャンセルの手続きをすると取り消しできないと言われました。

返却等していたら時間がかかるため、キャンセルは手続きはしましたが届いたiPhoneを受取拒否せずに受取って使おうと思いますが、これって問題ありますか?下記の条件を満たなくなるので自動的にキャンセル取り消しになるのかと思っています。

ドコモの返品条件は
届いたら9日いない。
箱未開。

閲覧数:
53
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

別に問題ありません。

ちなみに私の家内はドコモの社員、まちがいない情報です。以上、お願いします。

  • 下の「そのまま使うんで有るならNTTドコモ側に再度連絡するのが人としての常識的マナー、・・・・」云々という回答はIDを100個以上も作っている有名な荒らしなので無視しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fis********さん

2020/1/1719:14:42

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/supports/guide/return.html
↑こちらを熟読してください。自動的にはキャンセルにはならないので必ず受取日に手続きを行いましょう。(サイトから手続きです)

2020/1/1714:54:27

問題なし。

gdr********さん

2020/1/1714:28:43

そのまま使うんで有るならNTTドコモ側に再度連絡するのが人としての常識的マナー、分かったらさっさと行動に移すべきだと厳しく指導ぐらいさせていただきます。
ちなみに白は災厄ですよ、どうしてかと言えば汚れなどが一番目立つからです。

風谷っちさん

2020/1/1701:48:15

キャンセル拒否が成立しなかっただけで、問題はありません。