ここから本文です

Nikon d5500かd5600の購入を検討しています。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1702:13:28

Nikon d5500かd5600の購入を検討しています。

5600の方はシャッターを切るたびに写真が一枚ずつスマホに保存されていく機能があると記載してあったのですが、本当でしょうか?5500ではシャッターを押すたびに保存する事はできないのでしょうか?

また 5500と5600どちらがおすすめでしょうか?理由も教えて欲しいです。

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2020/1/1707:01:37

5500はWi-Fiのみ
5600はWi-Fi+Bluetoothでバックグラウンド転送が可能

つかうアプリも5500はワイヤレスモバイルユーティ、5600はスナップブリッジと違いがあります。

5500はもう販売を終了してるので、おすすめもなにも5600しか選択肢はないですよ。

このくらいの違いを調べられないあなたに中古カメラを見極める鑑定眼があるとも思えないし。

いろいろ選べたのは4年前の話。
https://koshitatu.com/?p=8522

D5600ですらもうだいぶ古いのです(だから安い)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hansamuno2さん

2020/1/1712:19:39

d5600にはWi-fi機能があると書いてあります。詳しくは取説を見て下さい。d5600が宜しいです。

sya********さん

2020/1/1708:03:09

他の方が指摘されている通りだと思いますよ。
少しは自覚を知って欲しいと思いますよ。
D5600ですら2016年の発売ですからね。
デジタルカメラは黎明期という事もあって1日でも販売時期が新しい製品は間違いなく性能的には上だという事だと思いますよ。
何か少しキツイ事を書いてしまいましたが新製品だって5~7万円位で購入出来るのですから新しい製品が良いと僕は思いますがね。
僕としてはキャノンイオスキスМが良いと思いまが如何でしょうか。

他の方が指摘されている通りだと思いますよ。
少しは自覚を知って欲しいと思いますよ。...

you********さん

2020/1/1702:21:18

スナップブリッジ設定すればいいだけの話。

シャッター押すごとに転送していたら、負荷かかるし。