ここから本文です

モンハンワールド アイスボーンからの質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1703:15:34

モンハンワールド アイスボーンからの質問です。

最近、弓を使い始めた者です。
ルナティックアロー(金レイアの弓)
頭 ラージャン
胴 ダマスク
腕 シルソル
腰 アンガルダ
脚 キリン
破龍の護石III
発動スキル
見切り レベル7
龍属性攻撃強化 レベル7
体力増強 レベル7
属性解放/装填拡張 レベル3
弱点特攻 レベル3
集中 レベル3
ランナー レベル3
スリンガー装填数UP レベル3

上記の装備で歴戦ネロミェールの調査クエストに行きましたが全くと言っていい程ダメージが与えられませんでした。強撃ビン装着時で一発あたり15〜18ぐらいです。
なぜダメージが与えられないのかがわかりません。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

編集あり2020/1/1708:57:21

龍属性でも良いのですが、属性攻撃は通常の会心は乗りません。なので弓の場合は真属性会心(シルソル4部位)、属性会心(カーナ2部位)を使う必要があります。このスキルがあって初めて属性攻撃に会心が乗ります。

他にも溜め段階解放(強弓珠)を積むことでもう1段階攻撃力を上げられ、その溜め段階を維持して攻撃するために体術3も必要です。

つまり弓で火力を出すために必要なのは、属性強化6、真属性会心、見切り7、弓溜め段階開放、弱特3、体術3までは必須で加えて超会心3や散弾強化があるのが望ましいです。何となく分かると思いますが、弓で火力出すのは他の武器に比べて求められる装飾品、珠の難易度が異様に高いです。

弓を初められるなら防具はカーナ2部位+不足スキルを保管する3部位。
武器は属性開放を積む余裕ないので龍なら竜骨弓。他は氷のレイギエナ弓、火のディノバルド弓は最低限作りましょう。あと装飾品は各属性属性属性強化Ⅴを作成。装飾珠は強弓、体術、散弾辺りは頑張って取りましょう

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/1/1923:08:49

弱点特効の痛撃珠IIが一つしか持っておらず、超会心の超心珠IIを3つ持っているので弱点特効ではなくて超会心レベル3を発動させるというのはどうですか?
    名前からして超会心の方が強いイメージがあります。
    弱点特効は痛撃珠IIを入手次第、発動させるという条件です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

編集あり2020/1/1703:50:35

1:ネロは形態によって肉質が大きく変わります。水纏いじゃない時は物理が効くのでカスダメです
2:龍は2番目に効きますが、龍封力があると水纏いになることはほとんどありません……
3:なったとしても、一番ダメージ期待値が高い頭を狙ったとして、部位破壊か怯みで1段階下がるので結局すぐにカスダメに戻ります

自分で自分の攻撃力を下げてるっけわけです

レイアじゃなくてレウスかアンジャナフの方がいいと思いますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる