ここから本文です

女として生まれたけど本当に嫌。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1706:34:17

女として生まれたけど本当に嫌。

男と女、同じ人間なのに何故こんなに違うの?
生理、妊娠、出産、化粧、除毛
女ばかり時間を無駄にしたり
ビジュアルを気にしないといけなかったり
男が女を妊娠させるのに
痛みや辛い思いをするのは女だけだし
本当にこの先の事を考えると死にたくなる。

高校生くらいからそれを気にし始めて
大人になったり環境が変われば
自然と苦しくなくなるのかなって思ったけど違った。

性別は関係ない、自分自身で!
って思えた時期もあったけど
やっぱり苦しめてくるのは性別。
本当に嫌

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1717:52:03

比べるからじゃないの?
男性と女性は動物として役割が違うから。

好き勝手生きる為に生まれてくる訳じゃない。
次の世代に子孫を繋ぐ為に生まれてくる、
より良い子孫を残す為に、より良い異性を獲得する競争をしているのだから。
産まれてから死ぬまで、常に競争。
人より良い異性を捕まえたり、人より良い暮らしがしたかったら、競争に勝たないといけない。

人間には天敵はいないし、医療もある。
人間は命取られる事はないんだからさ。
パートナーを見つければ子孫を残せるし。
自然界では、群れのボスしか交尾できない動物だっている。
絶滅しないように、強い遺伝子を残す為にね。

人間は甘いんだよ。
他の動物から比べたら。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pia********さん

2020/1/1811:45:43

出産とかを喜びに変えれば。

はごろもさん

2020/1/1715:27:30

俺の知り合いで結婚したけど子供は作らないことを確認しあってるそうです、あなたも自分の思うままの体裁を考えずに日常を暮らしていく中で、出会いがあったら結婚したらいいと思いますが。

2020/1/1707:27:18

そうですね、性の問題が悩みに種は男も同じですよ
人間として生まれたら、雌雄同体は難しい
犬猫のような野生動物も含め
年に1回もしくは2回繁殖時期だけ生理なら
我慢も出来るでしょうね
効果不幸か人間は365日セックスを楽しめる様に
進化してしまいました、それが試練かも?
愚痴言っても仕方がないと、諦めてます