ここから本文です

実家がリフォームするとかで、押し付けられたように猫にペット不可物件でしばらく...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1706:59:29

実家がリフォームするとかで、押し付けられたように猫にペット不可物件でしばらくあずかることになりました。

いけないことだとはわかっていますので、苦情は今はいらないです。申し訳ない。

壁に爪とぎをされてしまって、爪の跡があります。

退去する時にバレてしまえば多額の請求が来るとネットで調べました。
そのため、壁の張替えを予め行っていた方が安く済むのではと思っています。

どうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zcc********さん

2020/1/1712:55:46

皆さん勝手に貼り替えろとか全面やってしまえとか好き勝手に言ってますが、
壁や床の張替えはオーナーさんに了承を得ないと、後で「うちの規格基準に合わないから戻す費用貰うよ〜」って言われちゃいますよ。

違約金覚悟で申し出るのが最善です。

何故なら、ペット可マンションなどのクリーニングにあってペット不可マンションのクリーニングに無いものがあります。
それは、アレルギー用のクリーニングです。

もしあなたが猫を飼っていたことを隠して退去して、その後猫アレルギーの人が入居した時にバレたら、損害賠償請求を受けますよ。

適当に補修して隠しても、あなたの退去後に壁紙剥がしたら傷が出てきてバレる…なんてことも普通にあり得ます。

下手に隠してバレて多額の請求が…というダサい事など考えず、正直に話してアレルギークリーニング代と傷の補修代を負担しますと申し出た方が身のためです。

何ならその分実家に「(自分たちの仮住まいで飼えば良かったのに、不可物件に押し付けたから)ペットホテル代だよ。」と請求すれば良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2020/1/1709:13:39

どうせ賃貸の壁紙なんか白でしょう。
スーパービバホームのオリジナルなら、糊付けてカットして1枚450円くらいです。
50m買っても6畳で10枚くらい25mだから全部張り替えたらわからないじゃない。

なびねこさん

2020/1/1708:05:02

上手くできるなら平気じゃない?
石膏ボードまで深く傷が入ってるならちっさくパテ塗りからやって、
壁一面全部張り替えた方がキレイなのでバレにくいかと。
あとは棚とか置いて退去まですこーし使用感を出せばバッチリw

特殊な壁紙でなければホムセンのプロショップにあります。
一面貼る時は職人さんみたいに慣れてないと一人だと大変ですので誰かに手伝ってもらいましょ。
くれぐれも買った壁紙の端と壁の端を合わせて張り始めたりしないでねw

ちなみに賃貸の場合は、
自分で直すことも「改造」に当たります。
壁紙を張り直した分の損害を請求するオーナーもいるのでご注意ください。

nat********さん

2020/1/1707:17:40

壁の種類はどうなっているのでしょうか?クロスなら、同系色のものをホームセンターなどでDIY用の素人でも貼ることができるものを壁一面に施工します。土壁ならパテなどでDIY用の素人でも塗り込めるものを利用して乾燥後に、フローリング用リペアキットでごまかすことを考えます。

wce********さん

2020/1/1707:08:34

世の中の物事は大体ばれなければ丸く収まります。今回のことも例外ではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる