ここから本文です

ポケモンGO初心者です。 教えていただきたいのが、何か所もジムに自分のポケモ...

sna********さん

2020/1/1708:54:49

ポケモンGO初心者です。

教えていただきたいのが、何か所もジムに自分のポケモンに置くメリットってありますか?

ポケコインも1日に受け取れる上限があるようですし。

それとリトレーンされたポケモンと通常のポケモンでCPがかなり離れていてもリトレーンされたポケモンを育てたほうがいいでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2020/1/1715:00:48

他の方もおっしゃってる通り
帰ってきた日にちが違えばその分コインもらえますし、
そうじゃなくても10分で1コインであることを考えると
それぞれが2時間で帰ってきても12+12+12=36で上限には届かないので
いくつおいても損はないと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2020/1/1713:49:26

ジム配置報酬は、1日の上限50ポケコインと決まっていますが、ジムランクを上げるためジム配置しています。10分1ポイントだったと思う。
ジムランクが最終的に「金」になると、そこから獲られるアイテムの数が+3個多くでる。
言い換えれば、金ジムになったところは、積極的に配置しても意味が無いと言うことなんで、放置していることもあります。

シャドウポケモンをリトレーンしたらポケモンレベルが上がり、個体値も一律+2されます。
リトレーンすることで高個体値になる場合があるので、個体値を調べてから育成させても良いと思います。

自分の場合、リトレーンするにもアメと砂が必要なんで、リトレーンしても大したこと無いと判断したら、博士に送ったりしています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2020/1/1710:49:49

ポケモンはいつ帰還するか分からないので
通常は2箇所以上に置きます

それからジムバッジのランクを上げる為に置く場合もあるでしょう

育成するならTL30以上でゲットした高CPの高個体値のポケモンが良いのでは
高CPの低個体値のポケモンは育成せず技だけ変更してそのまま使う
低CPの高個体値のポケモンはTL40付近になって他に何も育成するものが無くなってから育成すると良いのでは

nonameさん

2020/1/1709:48:05

田舎か都会かにもよりますが、

置けるなら置く。

潰せるなら潰す。 スタンスで良いですよ

tn_********さん

2020/1/1709:46:23

上限はあるけど、いつ帰ってくるなんてわからないし、置けるだけ置いたらいいんじゃない?
今日3体置いたとして、今日、明日、明後日に帰ってくればそれぞれに貰えるし。