ここから本文です

Photoshop CC 2018のMac版についてです。

pho********さん

2020/1/1709:30:15

Photoshop CC 2018のMac版についてです。

今までやや古いPhotoshop Elementを使っていたのですが、Elementの時には出ていたプロジェクトエリアというものの出し方はわかりますか?画面下に開いている各ファイルの画像が表示されており便利だったのです。
添付画像はPhotoshop Elementsです。下の方にプロジェクトエリアというところが確認できると思います。

プロジェクトエリア,出し方,各ファイル,Adobe Bridge,添付画像,PhotoshopCC,フォトショップ

閲覧数:
23
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky_c80_m10さん

2020/1/1712:00:45

Elementsは使ったことがないので、プロジェクトエリアなるものを知らなかったのですが、Adobe BridgeというPhotoshopとは別のアプリが、その役割を担っているように見えます。(あくまでも推測です。)

Photoshopで扱えるファイルだけでなく、PDFやIllustratorのデータなどを一覧で表示したり、情報を確認できたりするアプリです。
Photoshopでの作業と同時に別画像の一覧を確認する…という使い方をするには、ある程度大きなモニターが必用になるでしょう。

CCコンプリートプランを契約していれば使えます。
フォトプランであっても、多分追加料金不要で使えるはずです。

https://www.adobe.com/jp/products/bridge.html?promoid=J7XBWSVD&mv=o...

質問した人からのコメント

2020/1/20 06:50:17

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oyp********さん

2020/1/1805:04:37

プロジェクトエリアと言うのが無いなら、無いでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2020/1/1709:31:17

Photoshop CCにはそんなもんありませんが。

というか今やインストールできなくなったバージョンの質問が何で出るのだろう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる