ここから本文です

Excelで何分の何という意味合いで例えば1/25と入力すると、どうしても日付と認識さ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1709:38:19

Excelで何分の何という意味合いで例えば1/25と入力すると、どうしても日付と認識されてしまって2020年1月25日みたいに表示されてしまって。

書式設定で日付以外にすればいいのかなと思って見たのですが、標準とかだとよく分からない数字になってしまったりして..。
こういう時どう設定したら普通に入力出来るのでしょうか?

閲覧数:
100
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1710:12:51

入力する「前に」表示形式を分数にしておくんです。日付として扱われた後じゃ遅いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sih********さん

2020/1/1710:02:59

数値を分数表示にしたいのであれば「セルの書式設定」の「表示形式」のタブで「分数」を選ぶと良いでしょう。
「1/25」を表現したいのであれば、種類で「2 桁増加」を選んでください。

m-hi********さん

2020/1/1709:46:07

25分の1は計算とみなされるので、=1/25と入力する必要があります。

Chiquilinさん

2020/1/1709:40:20

表示形式を「分数」にしておく。
約分されたら困る場合は文字列として入力します。