ここから本文です

ワンオペ共働きの料理。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1710:05:08

ワンオペ共働きの料理。

夜子供が寝てから料理して当日はチンするだけにしようかと考えてます。

でも料理すると(特にコンロ使うと)匂いが付きますよね。
お風呂に入ったあとの料理になるのですが匂いの対策として何かありませんか?

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2020/1/1713:23:14

どこにつく匂いを防止したいのでしょうか?

髪の毛ならばヘアキャップを被る。
洋服ならば部屋着で料理して寝間着に着替える。
体ならば寝間着に着替える時にホットタオルで拭く。
部屋ならば換気扇を回しっぱなしにしておく。窓を開けておく。

…などで対応できると思います。
洗って乾かしたての髪の毛は、
特に匂いが付きやすいので気を付けています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1713:35:02

    言葉足らずですみません。

    主に身体です。
    寝るときに食べ物の匂いがする、翌日匂いがする状態での出勤は嫌なんです。

    ヘアキャップいいですね。
    お風呂は子どもと入ってるので自然と髪は乾かしたて、服も寝巻きなのです。

    割烹着じゃイマイチなのかなぁ思いつつ他の方からいい案を聞けないかと質問しました

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/1/1710:19:21

私は調理後の匂いにはランプベルジェを使っています。
空気清浄効果もあるので、揚げ物をした後などもスッキリします。