ここから本文です

時給1000円・10時から17時まで・休憩1時間。今働いているパート先には年収130万以...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1713:11:45

時給1000円・10時から17時まで・休憩1時間。今働いているパート先には年収130万以内扶養控除内で働きたいと伝えており採用され半年が経過しました。

最初は週3日で勤務しておりましたが人手不足で週4日勤務で働くようになりました。週4日であれば年収130万ぎりでちょうど良いかなと思っていました。
正月明けに雇用主からこのまま週4日勤務だと社会保険に加入しなきゃいけないから週3日勤務か、社会保険に加入しなきゃいけないと言われました。
正直、あまり長く勤めたくない(辞めたい)職場なので社会保険に加入したくないのです。
長い正月休み明けで出費もかさみ、1月だけは休みも多かったし少しだけ出勤時間増やしても、社会保険に加入しなければならないのでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ごろさん

2020/1/1720:27:20

パートタイムでなく、業務委託にすれば社会保険は加入しなくてよいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(2,552,747件)

一般事務/パート
  • 株式会社アイリスホーム
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜950円
  • 福島県南相馬市原町区大木戸
求人ジャーナルネット
綾部市立病院で一般事務のパートの求人
  • 株式会社ソラスト
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 京都府綾部市青野町・その他の勤務地(1)
ソラジョブ
薬剤師 | ほのぼの薬局(パート) | 【北上市相去町相去】...
  • ほのぼの薬局(パート)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜2,200円
  • 岩手県北上市
コメディカルドットコム
東急ストアの一般事務/主婦活躍中/週5日~/09:00~18:00など...
  • 東光サービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都目黒区上目黒
しゅふJOB
フルーツや野菜の加工やパック詰め軽作業パート
  • ぎゅーとら グラムマート宮町
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 三重県伊勢市御薗町高向
求人アスコム
一般事務(庶務) パート求人
  • 西村興産株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県三木市志染町青山
西村興産株式会社
【オープニング!】≪要資格≫安定収入ホームヘルパー(パー...
  • アースサポート 行徳(ホームヘルパー日給)
  • パート・アルバイト
  • 日給8,850円〜
  • 千葉県市川市
らくらくアルバイト
介護用品の販売レンタルの会社/一般事務(パート)
  • 株式会社エヴァ
  • パート・アルバイト
  • 時給870円〜
  • 福岡県福岡市東区多の津
株式会社エヴァ
☆富士見町 パート 一般事務のお仕事☆
  • 富士見鉄工株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜900円
  • 長野県富士見町落合
富士見鉄工株式会社
一般事務(No.10965045-2)
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給855円〜
  • 栃木県栃木市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Norikoさん

2020/1/2410:02:05

30代、会社役員です。

加入は義務ですよ。
辞めたい職場ならそっちのがいいのでは?
トラブルになったら面倒臭いですよ。