ここから本文です

20型ヴェルファイアの乗り心地について。 200系のクラウンロイヤルの乗り心地を10...

tei********さん

2020/1/1720:12:25

20型ヴェルファイアの乗り心地について。
200系のクラウンロイヤルの乗り心地を10とすると
10段階で何点ぐらいの乗り心地ですか

また 新型ヴェルファイアは クラウンの乗り心地を超えまし

たか

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tka********さん

2020/1/1721:48:48

乗せていただいた時の感想です。

①前期型の2.4Lのノーマル車です。グレード解りません。

走った道も悪かったと思うんですが(一応舗装路笑)、セカンドシートの乗り心地は『3』ですね。これが高級車の乗り心地なのかと唖然としました。ボワンボワンでした。

②前期型の20系アルファードの3.5Lでこちらは社外の車高長を搭載でローダウン。

衝撃は強く来る事が有りましたが、ノーマルサスのボヨンボヨンが無く、落ち着いていて返って乗り心地が良く感じました。こちらもセカンドシートで『7』にしておきます。硬いのが好みです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tun********さん

2020/1/1721:08:35

トーションビームなのでまぁ5位ですかね

rab********さん

2020/1/1720:49:57

満点とする乗り心地の基準は何でしょうか?

硬いスポーツカーの乗り心地を最上とする人もいれば、古いアメリカ車のようなふわついた乗り心地を最上とする人もいます。

20系までのアル/ヴェルはリアの突き上げがややあるので、そこを不満に思うオーナーは結構おりますね。