ここから本文です

オヤジの滑走時間について。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1721:50:13

オヤジの滑走時間について。

40代後半、ランチ時間込みで4時間券で充分です。ちょっと前まで一日券しか買ったことが無かった自分にとっては情けない限りです。

私が歳なのか?以前の自分が異常だっただけか?
どちらでしょう?

閲覧数:
402
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2020/1/1809:10:50

同じような世代ですが、朝イチのグルーミングバーンやパウダーといった楽しい、気持ちいい条件だけ楽しめればいいと思ってます。
朝は早起きしていきますが、昼過ぎのぼこぼこザクザクのゲレンデがつまらなくて上がって温泉ですね。温泉も楽しみです。滑ることだけに執着しない感じは視野が広がったように思います。

なんというか、美味しいとこだけ味わえばいいというか。それって美味しいものもまずいものも知った上でグルメになった感じですかね。
あと、若い時よりお金を稼げるようになったから元をとろうとか微々たるお金(リフト券の差額など1000円2000円だとして)に執着がなくなりました。あくまでも若い時と比べてです(^^;

どちらも人生のステージが進んだんだなぁて思ってます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/2023:37:25

    なるほど。。
    わざわざスキー場に来たからには、労力の元をとるとかの、感覚は無くなってますね。

    最近は、無意識にゲレンデが荒れる前が華のAMオヤジになってます。^_^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2020/1/1922:41:57

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

y_s********さん

2020/1/1922:27:08

体力的にも精神的にも単にあなたが鈍らになっただけでしょう。
それがいけないとは言いませんがあなたがどう思うかでしょうね。
スポーツかリゾートかの違いだと思いますけどね。

che********さん

2020/1/1808:45:42

まあ、朝8時半から昼休み1時間を挟んで14時過ぎくらいまで。

その後は、リラックスタイムです。

欧州だと昼休み後は、ベテランスキーヤーがレストハウスで大宴会やってますねえ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2020/1/1807:43:24

そういうものです

25歳まで
早朝券~一日券~ナイター券でも平気

25過ぎれば
1日券で充分

30過ぎれば
1日券でも早めに帰る

40過ぎれば
4時間あれば充分

50過ぎれば
3時間もあれば充分かな

55過ぎれば
2時間でいいよ

60過ぎれば
30分でもいい

私の体感です
特にからだを鍛える、維持することをしていなければこういう感じでしょう

50過ぎて、1級の検定でリフトが止まってハイクアップ(八方の技術選であったように)したときは息が切れました

ただし、60過ぎても毎日来ている人は大体半日ですね
スキーは4時間すれば充分な強度のスポーツなのです

平素、山登り(低山、週1回でいいとNHKで言っていた)を続けると4時間でも息が切れなくなるし、疲れが残らなくなりましたね

ランニングとかより、からだに適度の負荷(最大心拍の70%程度)を長時間(3~4時間程度)続けられるのでお奨めです

スキー(たいてい車で往復)翌日仕事の社会人は、往復の運転、明日の仕事も考えれば、40過ぎれば、半日券で充分、2~3時間券(あれば)でも充分でしょう

体力に応じて楽しんで(頑張ってよりこちらが正解)でしょう
低山ハイクはお奨めですよ

私は、昨年、父と母を相次いで天国へ送ったので、菩提もかねて、世界遺産高野山に町石道、京大阪道、黒河道、槇尾道、三年坂(勅旨道)と何度も100m未満のところからひとつ山を越えて800mを越える高野山に上ってきました。

おかげで、スキーをしても疲れなくなり、息も切れなくなりましたね
半日くらいなら平気だし、疲れも残らないですね
2000円もあれば、山は登れますし、金を使うところもない
少なくとも高野山に行く道は、自販機もないので・・
パチンコで10分でなくなってしまう2000円で1日楽しめますよ・・

yak********さん

2020/1/1803:44:27

そんなの気にしなくていいですよ。
長い時間滑るのが偉い訳でもないし、短い時間滑るのが悪い訳でもない。
そもそもスキー、スノーボードやる人って他人を気にしすぎ。
特に日本人。
もちろん、マナーや周りに対する安全確保は絶対ですが、それ以外、自由にするべき。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる