ここから本文です

男性は、何故、甘い食べ物が好きじゃない人が多いのですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1801:09:10

男性は、何故、甘い食べ物が好きじゃない人が多いのですか?

閲覧数:
46
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxt********さん

2020/1/1815:48:38

逆。女性があまい物好き。
女性は体脂肪を男性よりためやすく、また、ためるように体が働きます。なので脂肪の元になる炭水化物を多くとりたいと思う。

>それは勘違いや思い込みだと思いますよ。

これこそ根拠のない思い込み。
男性も甘党はいるが、問題は個々人の好みの話ではなく男女の傾向の差でしょ?
男性の方が女性よりあまい物を好まないし、肉のような蛋白質を好む傾向がある。勿論男性の方が筋肉量が多くそれを維持するためにタンパクを多く必要とするからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

var********さん

2020/1/1901:22:12

そんなことは無い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2020/1/1809:08:00

知人なのですが、アルコールを止めたころから、甘党になり、大福、今川焼、焼き芋、甘栗、ビスケット、たまにチョコなどを食するようになられたらそうです。

お酒を飲むころは全然見向きをしなかったそうです。

何か関係があるのでしょうか・・・

村尚さん

2020/1/1806:45:38

甘いものは、血糖値を高めます。これを大前提とします。

男性は、女性に比べて交感神経の緊張が強いため、血糖値が下がりにくいので、甘いものがあまり必要でないのです。そのため脳も、甘いものがあんまりいらないと判断し甘党でない人が多い、と言う研究結果があります。

ここから先は、詳細な説明です。
逆に女性は、交感神経の緊張が弱いです。ひとは、血糖値が下がったとき、肝臓で血糖値をあげようとします。男性は、この機能が強く女性は、この機能が低いです。よって、上記に記載したように女性に天上等が多くなり、男性に甘党でない人が多くなります。

また、個人の見解ですが、女性的な男性(アイドルのような、顔立ちの人など)に甘党が多いのも、体内のホルモンバランスのちがいでこの性別関係が関わるのではないでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぢるのさん

2020/1/1801:19:50

公言しない人が多いだけゾ

2020/1/1801:13:06

それは勘違いや思い込みだと思いますよ。
自分も男で甘党ですし、芸能界の人達だって甘党いっぱいいますよ。
ただ、クレープとかホットケーキとかに女性のイメージがつき過ぎて男性が近寄り難いだけでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる