ここから本文です

生活保護受給者が長期高度人材育成訓練に参加する事は可能でしょうか? 介護職に...

dex********さん

2020/1/1801:20:45

生活保護受給者が長期高度人材育成訓練に参加する事は可能でしょうか?
介護職についてた22歳です。
2年間で介護福祉士を取る訓練です。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AMTG007さん

2020/1/1809:34:22

訓練の管理募集はハローワークだと思います。この訓練は新卒者以外の離職者が対象です。ハローワークにご相談ください。訓練自体は受講可能と思いますが。生活面の支援給付金については生活保護なのか何らかの訓練給付金に該当するかはハローワーク及び福祉課でご相談ください。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護職 の求人情報(1,171,095件)

介護職員 オープニング募集!チームケアでスキルアップし...
  • ゴールドエイジ 稲沢(介護職員)
  • 正社員
  • 月給17万円〜28.1万円
  • 愛知県稲沢市天池光田町
マイベストジョブ
サービス提供責任者訪問介護
  • 介護職しごとセンターなら
  • 正社員
  • 非掲載
  • 奈良県奈良市
求人ジャーナルネット
【急募】介護職・ヘルパー/認知症対応グループホーム/22...
  • 株式会社ウイズネット
  • 正社員
  • 年収229万円〜271万円
  • 埼玉県吉川市吉川(大字)
マイナビ介護職
<<おすすめ>>【愛知県名古屋市中川区】介護職/デイ
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 愛知県名古屋市中川区
リスジョブ
グループホームでの介護職 グループホーム/6人×2ユニット...
  • グループホーム美の実
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 広島県福山市・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
介護職(サービス付高齢者向け住宅での業務) 月給17~28...
  • ゴールドエイジ株式会社 ゴールドエイジ 江森
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜28.1万円
  • 愛知県江南市
エルユーエス介護
病院 介護職 週休2日
  • 医療法人明倫会 本山リハビリテーション病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県神戸市東灘区本山南町
カイゴWORKER
訪問サービスの介護職・ヘルパー[正]パナソニックの先進洗...
  • パナソニックエイジフリー株式会社
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜
  • 愛知県名古屋市中川区
介護求人ナビ
介護職/グループホーム【正社員】
  • ティー・エッチ・アイ グループホーム 白馬
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜
  • 大阪府阪南市
スマイルSUPPORT介護
介護職/正社員/千葉県
  • セントスタッフ株式会社 柏支店
  • 正社員
  • 月給20.3万円〜
  • 千葉県船橋市
ケア求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

js1********さん

2020/1/1805:50:56

可能だと思いますが、生活保護の担当者に確認した方がいいですね。