ここから本文です

ふと思ったことですが、なぜ自衛隊の車両が給油するときは税金を払うのですか?元...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1804:38:05

ふと思ったことですが、なぜ自衛隊の車両が給油するときは税金を払うのですか?元が税金でもガソリン税を払うのですか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2020/1/1805:42:02

その論理だと、国が行なう支払いは全て非課税にすることになります。そして国と取り引きがある業者は、すべて国との取り引きだけ非課税として税務申告を別にしないといけないわけです。面倒くさい。

まあ、最近は消費税も8%だったり10%だったり状況によって変わるようになったから、それくらいで面倒くさいなんて言うようじゃダメなんでしょうけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/18 06:00:34

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinkさん

2020/1/1804:56:40

自衛隊の場合は、税金を払うというより、各駐屯地に給油所があり、国から燃料が配布されるんです。
お金を払って入れている訳ではありません。