ここから本文です

このマーメイドドレスの試着写真、どうですか? ヒップが大きいことは自覚して...

mi4********さん

2020/1/1810:39:41

このマーメイドドレスの試着写真、どうですか?

ヒップが大きいことは自覚しています。
もっとボディメイクをしてドレスを美しく着こなしたいです。

体型について何かアドバイスをくださ

ると助かります。
よろしくお願いいたします。

マーメイドドレス,ヒップ,ボディメイク,バスト,アドバイス,体型,ドレス

閲覧数:
27,950
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/1821:57:11

正直に感想を言うと、マーメイドドレスにこだわりがあって、背が低いのに無理して着ました…って感じに見えます。
あとバストが合ってないのか、バストの位置が下がって見えるので、体型に合ってないのかも。ぎゅーぎゅーとしててセクシー感のほうが強調されて見えるのは、そのせいなのかなと。セクシー感が好みならいいんですけど。

マーメイドドレスってガリガリな人より、バストやヒップもある人のほうが似合うと思います。でも綺麗に着こなすにはメリハリだと思うので、一番大事なのはくびれなんじゃないかと。マーメイドの丸みのあるスタイルは、ウエストと、下半身(ヒップの下あたり)にもくびれがありますよね。
質問者さんの場合、上はすとーんとして、太ももからすぐふわふわの裾の膨らみになってて、なんだかマーメイドドレスっぽく見えないです。背が高い人だと、膝の上あたりで細くなったりくびれが出るんですけどね。

ヒップが大きいと自覚していると書かれてますけど、この写真を見る限りでは大きいというより、ヒップと太ももの境目がないみたいな感じ。日本人に多い平たいお尻の体型で、一番膨らんでいる場所がヒップではなく太ももだとこんな感じなのかな。

もう少し柔らかい生地で、ヒップと太ももあたりがピタッとしすぎないないデザインを選んでみたらどうでしょう? 柔らかい生地のほうが、ちょっとでもスカートの真ん中あたりのくびれが出やすいのかなって思います。胸の位置もきちんとあったドレスでバストの位置が上がれば、もう少しウエストもくびれて見えるのでは。胸元もハートカットより、デコルテがレースとかで少し隠れるタイプがいい気がします。

ボディメイクといっても、今から部分痩せは無理があるし、変な痩せ方すると取り返しがつかないですよ。このドレスに合わせて綺麗に着こなすことより、自分の体に合ってて、スタイルを生かせるドレスを選べばいいのにもったいないな、と思います。
本当はマーメイドじゃないのも試せばって思いますが、気に入ったもののほうがいいのかな?自分の好みより、スタイルが綺麗に見えるかの基準で人の意見重視で見てもらうのも手だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ふふふふさん

2020/1/2012:01:51

ヒップの大きさはあまり気になりませんよ!
ただ、骨盤が開いているのか、張っているのが少し気になります・・・
それと、バストが強調されてしまっているのでセクシー感が満載です。
お袖付きのドレスがお似合いかと思いました。

rrrさん

2020/1/1920:44:32

主さんがと言うよりも、ドレス自体のバランスがあまり良くないような気がします。
背が低い方向けのマーメイドですか?

可能であれば、もう少し高いヒールを履いて長く見せられたらいいと思いますが、サイドは浮いてしまっているから難しでしょうか…

kyo********さん

2020/1/1812:41:36

ヴェールをつけての試着はされたことはありますか。
ドレスだけでしたらボディーラインが気になってしまうもの、
ですが膝あたりからのレースにあわせたヴェールであったりなどつけてみられるといいかと思います。

シオンさん

2020/1/1811:02:38

綺麗でスタイルも良いと思いますよ!
ただ胸元がもう少し深めだとより綺麗になるのかな?っと感じました。
ドレスの変更や試着がまだ出来るのであればマーメイドドレス自体は色白でスタイルの良い質問者様にとても似合っているので、胸元をもう少しすっぽりと覆ってくれるデザインのマーメイドドレスを試着してみて画像のドレスと比較をされてもいいのかな?っと思いました!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dai********さん

2020/1/1810:52:14

綺麗じゃん。ヒップもある程度大きい方がセクシー。