ここから本文です

アホ「ドイツの高速道路は法定速度無制限!日本も無制限にしろ」←これ 理由に...

bby********さん

2020/1/1814:31:29

アホ「ドイツの高速道路は法定速度無制限!日本も無制限にしろ」←これ

理由になってるのですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuw********さん

2020/1/2422:21:14

ドイツの高速道路は法定速度無制限ですが,国道やアウトバーン以外の高速道路は制限速度があります。
アウトバーンでは速度無制限区間があるだけですべての区間で速度が無制限なわけではありません。
アウトバーンは天候や時間によって制限速度が変わります。そしてドイツの場合,日本と違い道がほぼ直線なところが多いです。日本の道路はヒビが入っていたり,カーブが多いので速度が出せないです。速度を無制限にするならば,まず国道と高速道路網を再構築して直線道路を増やし,毎一年か二年ごとに整備できるだけの人員と金が必要なので,日本には無理です。

結論:全く理由になってません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2220:53:44

笑わせるような議論です。「日本はそうだから」は、ただ相手の考えを疎外するだけで、論陣にならない。

それは…
・危ない、とか
・気持ち悪い、とか

・気持ちがいい、とかこそ

ほんとうの論陣に成れます。

どうせ、私ドイツ人として、安全に、好きなスピードを出し続けますなあ。

asu********さん

2020/1/1819:12:39

日本でも自転車の法定速度は無制限です。

何事も頭ごなしに否定するのでは、向上心が有りません。

無制限も日本の法定速度100キロも極端で現実的で有りません。
130キロくらいがいいと思います。
上限速度ですから。

理由というより参考にはすべきですね。現実にあるのですから。

dai********さん

2020/1/1819:04:32

ドイツのアウトバーンでしたっけ?
制限速度が設けられてない高速道路。
無制限だと危ないと思います。
必ず制御出来ない運転者が現れるからです。
そう思ってましたが
制限速度が設けられてないのは
危険速度を出したら危ないと常識として運転者が持っているからであり
当たり前に安全を第一にするから出来る高度な事なのだと聞いた。
もちろんどんな場所にも頭が悪い人はいるでしょうから全員ではないでしょうが
日本では不可能な自制的精神を多くの人が持っているからその様な道路運営が可能なのだと思います。
ドイツもやってるんだから日本もと言う発想しか出来ないのが多いから法治を固め更なる規制を設けることしかなくなるのです。
安全が当たり前です。
煽り運転などの危険運転が出来る自制心を持てず自分の危険行為をお前が悪いからと言い訳で済ませられると思う未熟者が多いから日本では不可能なのです。
精神的な未熟者が多すぎる。
理由じゃなくてワガママが通らない駄々です。

mr_********さん

2020/1/1817:49:35

なってません。

制限速度という決まりがあっても、それを守らずに速度違反で危険な走行するような人間が多い国で、制限速度をなくしたら、無制限だと屁理屈をつけて爆走するような人間が当然でてきますから、日本では絶対むりです。

クルマさん

2020/1/1817:13:57

ここは日本ですから、日本の法律が適用されます。

日本がドイツや世界各国と共通する 共通させるのは、インターネット系の伝播速度やスクランブル化等々です。

インターネット思考が優先順位第一位のネット中毒患者さんの思考かと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる