ここから本文です

今日、1月18日にこのようなものがガチっぽい封筒で届いていたのですが、全く心当た...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1814:35:47

今日、1月18日にこのようなものがガチっぽい封筒で届いていたのですが、全く心当たりがありません。これはなんでしょうか。

心当たり,ガチっぽい封筒,相談,誰か法律相談,立替金,法テラス栃木,近親者

閲覧数:
51
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2020/1/1818:47:19

法テラスは相談時、結構身元確認をして、ちょっとなりすましは、免許証の偽造などしないと難しいと思います。
また、本人以外は、正式な代理権があると認められないと、相談なども受け付けてくれません。
特に立替金が発生しているとすると、既に相談の範囲を超えています。本当に心当たりがないなら、速やかに異議の連絡をするべきです。犯罪の可能性が大と思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1823:43:52

    詳しいアドバイス等、ありがとうございます!電話等、休日明けにしてみようと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2020/1/2507:57:47

読めません

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2020/1/1820:41:06

「相談や依頼した記憶が、全く無いのであれば、やはり法テラス側の担当部署へ、問合せするしか無いが、もし犯罪にせよ悪用されたなら、手が込み過ぎでは?」と、私も思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

srr********さん

2020/1/1814:52:38

法テラス栃木?とありますが何か法律相談か何かされませんでしたか?
あるいは近親者で誰か法律相談をしたとか?

qzh********さん

2020/1/1814:37:11

警察に持ってたらどうでしょうか??
下手に色々自分でやると後々困りますよ。