ここから本文です

斜円錐の展開図を教えてください。

rea********さん

2009/1/304:01:09

斜円錐の展開図を教えてください。

閲覧数:
4,274
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqw********さん

2009/1/305:36:26

参考になるかわかりませんが・・・


http://takeno.iee.niit.ac.jp/~shige/math/lecture/misc/data/yokoyama...
…の3ページ目


http://www.ai-link.ne.jp/free/learning/kouza/14/answer/answer-p6.ht...
…の問題04の解答・解説

●描くならfreeの{CADソフト+script}があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2009/1/313:19:55

君の力なら作られたら如何ですか。出来るものは聞かないように!
新聞紙で円錐を作って斜めに切れば、考えただけで君なら出来るでしょ。
甘えてはいけません。君なら斜円錐の頂上から真下の麓まで何回も回転
して道路を作る最短経路もお分かりでしょ。時々読ませて頂く解答には
センスを感じていますよ。いま少し右脳を使われると良いとは思いますが
大きなお世話ですよね。