日本酒を飲みたいのですが、私は度数の高いお酒が大の苦手でいつもサワー系やスミノフばかり飲んでいます。 ビール、ハイボールも飲めなく、しかもかなり酔いやすく調子がいい日でもストゼロ1

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん教えてくださってありがとうございました! 全ての回答をひとつに纏まっていたので、ベストアンサーにさせていただきました。 体に悪くない程度に呑んで好きな俳優の好きな物を味わってみたいとおもいます^^*

その他の回答(5件)

0

味を知るだけなら何でもいいと思います。どうせなら地元の酒を選べばよいと思います。

0

正しく酒を飲ませてくれる店に行くことです。 同じ日本酒でも酒の状態で様々な顔を見せてくれるというのが日本酒の魅力ではありますが、その分初心者には敷居の高いものでもありますので。 首都圏でしたらそういう店は探せばあるのですが、地方だと難しいかもしれませんけれど。

1

一の蔵の『すず音』はどうでしょうか?たしか5%くらいだった気がします。甘いです。 あ!でも炭酸が入っているので、the日本酒って感じではないですが…。 一応ご参考までに(^-^)

1人がナイス!しています

0

「ド」が付くほど有名なお酒ですが、「上善如水(じょうぜんみずのごとし)」と言う銘柄の日本酒があります。比較的入手しやすいお酒です。読んで字の通り「まるで水みたい」なお酒ですから飲みやすいと思います。

1

たくさん飲む必要はありません。 飲み残してもいい、 という感覚で飲めばよろしいでしょう。 ビギナーには、 淡麗辛口のお酒を選び、 ロックをおすすめします。 甘口は逆に悪酔いします。 氷が溶けて薄くなります。 燗にすると、 ツンとしたにおいで酔う人もいます。

1人がナイス!しています