ここから本文です

矢沢永吉、桑田佳祐、小室哲哉、筒美京平 この4人の中で、一番お金を持ってい...

orp********さん

2020/1/1818:15:56

矢沢永吉、桑田佳祐、小室哲哉、筒美京平

この4人の中で、一番お金を持っている人は、誰だと思われますか。??

補足予想では、桑田佳祐がトップですね。でもチームバンドですから、コンサートでもすべてが入ってくるわけではありません。

閲覧数:
260
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1818:21:23

小室さんは借金まみれだし、筒美さんは歌唱印税がないし、ヒット曲の多さから見ても桑田佳祐さんではないでしょうか?^_^

  • 質問者

    orp********さん

    2020/1/1818:43:59

    回答有難う御座います。

    この中に、資産100億円長者が要るんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「矢沢永吉」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kun********さん

2020/1/2514:04:50

この業界で稼げるのは2パターン。1つはゴースト付けずに作曲が出来る本物の売れっ子作曲家。もう1つは経営者。
矢沢は曲は売れてないが個人事務所だからライブ収益のほとんどが入って来る。自己プロデュース能力が高い有能な経営者。

筒美京平は昭和歌謡のトップ毎日寝ててもカラオケ印税が入って来る有能な作曲家。しかしプロデュース能力は低い

桑田はバーニングに版権抑えられてるし曲作りも鼻歌しか出来ない。アレンジや編曲は他人任せ。売れたのも周防郁雄のおかげだから。全盛期でも年収2、3億。ほとんどレコード会社に搾取されているしメディアに相当な宣伝費を使っている。



小室も本来は経営と作曲の両方で成功した稀有な人だよ。散財する前は100億円以上持ってた

kyo********さん

2020/1/2001:56:21

サザンはアルバム売れてても原盤権は業界のドンが持ってるから、サザンは身入りがその分無い。
筒美京平氏は作曲だけの印税なので、売上枚数多くても、原盤権はない。
矢沢永吉は全てのアルバムの原盤権を持っている。自分のレコード会社設立して、アルバム売上の50%は矢沢の収入になる。
通常はサザンでも10%〜15%の印税だと思う。矢沢永吉は通常のアーティストより5倍の収入が入ってる。

obochanさん

2020/1/1906:44:53

矢沢永吉はジョニー大倉曰く
ロックの大阪商人だそうです。
30億の借金返済してからのスタートでしょ。

クレバーな金の使い方してそうなのが桑田。
言い換えるとケチ。

平尾まさあきがあんなに金持っているとは思わなかった。
なので昭和の作曲家の筒美は半端ないかも。

ということでわかりません。

mas********さん

2020/1/1902:07:32

どんなにレコード売ってもどんなにライブたくさんやっても、全部自分のフトコロに入ってくるとは限らないのが音楽業界。レコード会社、所属事務所、音楽出版社の取り分が多いと働いても働いても我が暮らし楽にならず。

その点で抜け目ないのが矢沢永吉。キャロルでデビューした時、業界のことをまだ良く知らず不利な契約をしてしまったため売れたのに儲け損なった。その反省から、キャロル解散後ソロの最初期から自分で音楽出版社を立ち上げ全ての権利を管理した。ものすごい大雑把な例えだが、他のアーチストが印税が10%入る所、矢沢には100%入る。この差はあまりに大きい。

CD売り上げやライブの客だけじゃない。E.YAZAWAのタオルでも利益あげてるんだぞw 間違いなく矢沢だ。

e'さん

2020/1/1823:45:18

矢沢でしょう。
売り上げが何枚とかだけで計算するアホがいますが、キャリアが全てでしょう。
矢沢は今日までのアーティストとしての活動は前人未到です。
誰だか知らんが70歳超えても矢沢のように現役でいられたらそれは認めますよ。