ここから本文です

radikoというアプリでラジオを聴こうとしたのですが、左上にある「現在地」を東京...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1821:19:12

radikoというアプリでラジオを聴こうとしたのですが、左上にある「現在地」を東京都に設定していたのに、岐阜県に勝手に変わっています。これまで無料で聴けていたラジオも聴けなくなりました。どうすればいいのでし

ょうか?

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2020/1/1909:59:42

>「現在地」を東京都に設定していたのに、

え? 「設定」ということができるのですか?
向こうが勝手に「判定」するだけだと思いますが。

>どうすればいいのでしょうか?

お住まいの場所はどこでしょう?
岐阜県にお住まいなら、それは「正しく判定された」ということなので、変更できません。
東京都以外にお住まいなら、「東京」に変更することはできません。
関東以外にお住まいで、東京のラジオ局の番組を聞きたい場合は「プレミアム」という有料の契約を行うと「エリアフリー」というサービスが利用可能になり、これで聞けるようになります。

質問者さんが東京都に居るなら、「エリア判定」の「修正依頼申告」を行うと修正される場合があります。
http://faq.radiko.jp/faq/show/20?category_id=4&page=1&sort=sort_acc...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

oki********さん

2020/1/1908:10:11

お住まいはどちらですか?
岐阜県でしたら正しい位置情報に変わっただけなので修正はできません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

toh********さん

2020/1/1821:48:49