ここから本文です

洋楽の歌詞を上手く覚えるにはどうしたらいいですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1900:06:38

洋楽の歌詞を上手く覚えるにはどうしたらいいですか?

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myc********さん

2020/1/1901:22:03

歌詞を見て、どの単語を繋げて言ってるかに注目。
歌手が区切って歌ってる所に/を書き入れてもいいです。

例えば I hear your voiceという歌詞があったとしましょう。I hear yourとvoiceを区切っていたら、I hear your/ voiceとします。
次に、繋げて歌う部分の発音の変化に注目。
I hear your はアイ ヒヤー ユアではなく、繋げて言うとアヒヤョのような発音になります。
必要なら、繋げて言う発音は聞こえたままをカタカナでメモするといいでしょう。
こんな感じで、繋げて言う部分の発音変化を掴むと、カタカナ英語をめっちゃ早口で言ってるみたいにはならなくなります。
また、この作業に慣れてくると、どの単語を繋げて言うかが直ぐにわかるようになります。

後は口の動きが慣れるまで、ゆっくりなテンポで歌うといいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eco********さん

2020/1/2017:14:44

経験ないですが、適当な発音教材で学習と練習したあとは、歌詞を横に置いて、繰り返し聞いたり時々歌詞をみたりでいいんではと思います。

歌詞は版権元か承認されたものがよいと思います。
カバー歌手ではたまに歌詞をかえ独自の歌い方をすることもあるようです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Haruさん

2020/1/1907:26:03

Happy Birthday song

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる