ここから本文です

ソーネクストのB's Recorder 16ですが、市販のDVDもコピーできますでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1900:15:01

ソーネクストのB's Recorder 16ですが、市販のDVDもコピーできますでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dam********さん

2020/1/1901:04:31

国内のその手のソフトは、著作権侵害になる物コピーは出来ないようになっています。
個人使用目的でも市販・レンタル品の複製防止が施されているDVDの複製は違反です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2020/1/1916:41:01

実は、VIDEO_TSディレクトリ構造のDVDなら、4Videosoft DVD クローンというソフトを使用できます。このソフトはDVDをDVDディスク、DVDフォルダ、ISOファイルにコピーできます。ソフトでソースDVD、保存先とコピーモードを選択してから、「開始」ボタすれば、気軽にDVDをコピーできます。コピー手順が簡単で、エラーも少ないので、非常に使いやすいです。

jin********さん

2020/1/1913:34:20

B's Recorder 16について

◆CD やDVD、ブルーレイを焼くディスク作成ソフト(ライティングソフト)です。
◆国内1,600種類以上のドライブで検証済み
◆ドライブを自動認識し、新製品にも即対応
◆価格:3,580円

市販のDVDのコピーなら、https://applica.info/dvd-copy-widows10 といったソフトウェアはご存知ですか。コピーガードの解除をせずにDVDをリッピングします。あくまで私用目的としてコピーガードを解除せずにリッピングをすれば違法にはならないので心配いりません。

以上。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1910:33:30

ビデオソフトだと、コピーガードが入っているのでコピーできません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

まっぴさん

2020/1/1910:28:36

それやったら犯罪だからb(^-^

Version1(Windows95の時代)から使い続けているけど、基本的にDVDコピーは著作権を侵害を助長する機能となるので過去から一度も搭載されたことがないよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2020/1/1900:22:02

なんのDVDなのやら。

なお市販やデジタル録画されてコピーガードがかかったディスクのコピー自体は犯罪。