ここから本文です

ポケモンについて質問です。私はポケモンはほぼほぼ知らないのですが、キバナさん...

fte********さん

2020/1/1900:52:40

ポケモンについて質問です。私はポケモンはほぼほぼ知らないのですが、キバナさんを見てかっこいい!と思い、ポケモンのゲームを始めようかなと思いました……笑まずはじめにアプリのポケモンマス

ターズをやろうと思うのですが、全くルールがわからない私でも大丈夫でしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2020/1/1912:39:20

素直にソードシールド買う

FGO初めてだから東方から始めると言ってるのと同じだよ

キバナはソードシールドのストーリーにしか登場しない

ポケマスから始めてからソードシールドを始めてもワイルドエリア?とかダイマックス?とか全く分からなくなるだけ

それだったすぐにソードシールドから始めた方がいい

6月にDLCのエキスパンションも控えてることだし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lahさん

2020/1/1901:33:26

素直に剣盾を買ってはどうですか??
キバナさんの良さは剣盾のストーリーがあってこそですよ

cho********さん

2020/1/1901:23:21

完全新規では無理なゲームなんてまず無いし、ある程度以上にやり込もうと思ったら初心者を脱して知識を身に着ける努力が必要だったりするのはどんなゲームでも一緒だから、そう気構える必要は無いと思うよ。

しかしキバナさんが気に入ったのなら素直に剣盾やればいいと思うんだけど、switchごと購入しなきゃならないとかかな。
ポケマスもいいゲームではあるけど本家とはかなり別ゲーだし、キバナさん追加されるのはいつになるかわからんし、何よりソシャゲでガチャがあるから馴染めるかどうかは結構人を選ぶし。

志摩さん

2020/1/1901:18:21

ポケマスは正直ハズレ感強いです
ポケモンのスマホアプリやりたいならポケGOが1番だと思います

原作(ゲーム)ではただいま8世代目に突入していますが、ポケGOはイッシュ地方の5世代目に対応中です